晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

なんか寂しい (T_T)

~永遠の少年~の10月さんがブログをやめてしまったようです……。
更新されたら読みに行けるようにしていて、
ちょいちょい更新されたかチェックしてたんですが、
今日、タイトルをクリックしても反応しなくて…。

ウチのブログにリンクしてあるので
そこをクリックしたらココログを閉じた可能性がありますと表示されてしまいました。
最近はずっと更新されていなかったけど、
いつかまた記事を書かれるかなと
楽しみにしていたのに…。

お付き合いのあった方たちは皆さん
寂しい思いをされているんじゃないかなぁと思います。

キャッシュを見てみたけど、
やめますという宣言はされてなかったみたいで
いきなりみたい…。
どうしてやめちゃったのかな…。

寂しいな。

丁寧な仕事と…

先日ネットで注文した荷物。
メール便で配達してもらうことになっていました。
そしたら、届いた荷物の下端に
こんなシールが貼られていました。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
配達会社の皆様
いつもご配達有難うございます。
このお荷物は、わたくしどものお客様が
心待ちにしてらっしゃる大切なお届け物です。
お取り扱いは慎重、丁寧にお願い致します。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

こんなメッセージが貼られた荷物を受け取ったのは初めてで
ちょっと感動しました。
メール便って、届くまで少し心配になってしまうのです。
補償はありませんってことになっているから…。

実際のメール便は……

ちゃんとポストの中に入れられておらず、
入り口にひっかかっているだけでした。
ちょっと大きかったから入れにくかったんでしょうね…。
ポストを何度か見ては、『 まだ届かないな…、遅いな… 』 と思い
ネットで確認すると
投函完了と表示されていて 『 え?? 』
ポストの入り口側に回ると、ありました
落っこちてしまいそうな入れられ方で
縦に入れればもっとしっかり入ったのに

中に入っていたのは、生き物なので
なんだかハラハラしてしまいました。
生き物といっても、
米麹のモトである種麹ちゃんなんですけどね。
扱ったことがないので、ダメになっちゃったりしないかと
ちょっとドキドキしてしまうのです

米麹を自作したら、出来上がりを購入するよりもずっと安上がりだし
何より作ってみたいのですー、米麹

現実は切なく
このシールがあっても丁寧に扱ってもらえるとは限りません
でも、
そういうメッセージを発してくれていることを
とても嬉しく思いました。
中に入っている領収書と1枚のチラシ、
作り方のURLとお礼状はクリアファイルに収められていて
これもちょっと感動しました。
こういった紙の類はビニール袋に入れられていることが多くて、
それはけっこうなゴミになってしまうけれど
クリアファイルなら無駄にならないし。

丁寧な感じでとても気持ちのよいお買い物ができました。

私は麹だけが目的だったので、
他のところは見ていなかったのですが
こちらのお店は商品の質にもわりとこだわりを持っているようです。
購入後にサイトを見てみたら、わりと私の好きな感じかも
安心、安全な食というところに焦点が当たっていそうです。

こんな感じのお店です。
興味のある方はどうぞ~
http://kawashima-ya.jp/?mode=f1

頑張るぞー
米麹作りっ!!


は・ら・た・っつーーーー!!!

めっちゃムカついています。
私は見返りなんて求めてなかった。
でも、マイナスにすることないんじゃない?

自分の気分が良くなったら、
自分のことしか目に入らなくなって
こちらの気持ちが目に入っていない。

そんな言い方ないんじゃない?

ちょいちょい

はぁ?

と思うことがある。

自分の非を認めない。
大きな声で威圧するように話を終わろうとされたことが
何回かある。

それをわかっているから争うと疲れると思って
こちらが我慢する。

どうしてあんなことができるんだろう。

理解できない。


大ちゃん… (T-T)

切ない…

フリーの後半の美しさったら…。
恥ずかしがって隠したりしない潔さ。
彼が感じている愛や幸福感、感謝がそのまま伝わってきた気がしました。

大ちゃん自身が出会いに幸福を感じ、感謝しているということが表現されていて、
それを見ている人々を幸せな気持ちにしてくれる
そんな演技だったと思います。

これで終わりなんてヤダ
寂しい…
世界選手権、出るよね??

足、何とかならないのかな…。
鍼の先生を紹介したくなる…。
私が行っている勉強会の先生、けっこうスゴイ先生だと思うんだけどな…。


そうだったの?

4月から5月はハーブ関連の記事で頑張って書いてましたが
それもちょっと落ち着いて、もう1ヵ月かぁ…

広告の出方が前より派手になった
うぅぅ…

久々に?ハーブ以外の記事を書いてみようかと。。。

先日、お世話になっている先生のちょっとしたアロマの講座がありました。
時々お食事に誘ってくれる友人に声をかけたら 「 行く 」 とのこと。

さてさて、この友人なのですが、よく誘ってくれて嬉しいのですが
待ち合わせの時間にちゃんと来てくれることがほとんどないのです…。
こちらもそれを見込んで出かけることがこの頃は多くなっています。
今回もちゃんと時間にはつかないかもなぁと思っていたら案の定…。
先に到着した私は
遅れて途中から入るのが嫌なので、先に入っていると連絡しました。

講座は、楽しんでくれているかな?と思ったのですが
隣に座っている彼女からそういう雰囲気はあまり伝わってきませんでした。
先生が冗談を言っていても笑っている様子もありません。
まじめに聞き入っているのか?でもメモを取っているわけでもなく…。
無料のちょっとしたものなのでイマイチだったのかな?と私は思っていました。


続きを読む »

 | HOME |  »

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad