晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

き、、、緊張した…\(◎o◎)/

今、鍼灸の先生からお電話があった。
今かかっている先生ではない先生です。

1週間前くらいに留守電にメッセージを入れておいたのだけど
なかなか連絡がなくて、
明日あたりもう一度お電話しなくちゃいけないかしら…
と思っていたところへのお電話。
ホッとしたけれど、超キンチョー \(◎o◎)/。

亡くなってしまった先生の先生?
(時々先生のお話の中に出てきた先生で、
先生は私に話す時は「師匠」って言葉を使ってた。)
とにかく、
私がお世話になってた先生をよくご存知なのではないか?
という先生なのです。

私の職場の同僚のMさんも今、鍼灸にかかっていて
彼女が診てもらっている先生は私がお世話になってた先生に
紹介してもらった別の先生なのだけど、
その先生も「師匠」をご存知で、
今回私は、その先生から紹介していただいたのです。

あさって、治療院の方に伺うことになりました。
うぉー!またまた緊張しそうですぅ~!
前の先生もそうだったのだけど、
その先生もお忙しい方のようなので
曜日の都合などが合うかどうかということでした。
その辺のお話を電話でしないのは何故?とも思ったのですが…。
料金のこととか治療の方針とか、
そういうことも今日の電話では話さなかったので、
曜日の都合とかも含めてその辺のことも実際に会って話して、
その上で治療関係をスタートさせましょう、
ということなのかなぁ?

電話の先生の印象(第一印象)は…、
緊張してたことと、
亡くなった先生から聞いていた話のイメージもあったので、
私の心の雑音がいっぱい混ざっているかもしれませんが、
ちょっとコワかったです。今回は男の先生だし。
留守電にメッセージを入れたのは1週間くらい前なのに、
連絡が遅くなりましたっていう言葉がなかったし、
私に質問するときは、
「○○ですか?」でなく「○○なの?」。
細かいことを気にしないフランクな先生?
ということだったらいいのだけど。。
私の苦手な
“ (上の方から)私が治療してあげてるのに! ”という系の先生
でないことを祈ります

いろいろ心配したって、お互いの都合が合わなければ
診ていただけないんですけどね (^_^;)。

とりあえずは、あさってだ!
がんばってきますっ p(>o<)q。


以下私信(笑)
Mさぁ~ん!読んでる?(笑)
今回は間を繋いでくれていろいろとありがとう。
また来週、職場でお話聴いてねー

 | HOME |  »

☆ calendar

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad