晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

久々に更新

してみたりして。。

ここのところ、夜、寝る前に体操やら何やら...
またゴソゴソ始めたのです。
それでなかなかしない更新が更にまた滞り (^_^;)

今日は整体に行ってきたので
(ちなみに3回目。まだ様子をジーーッっと見てる最中(笑)
体操しなくてもいいかなぁ~と思い、更新してみようかと。。

私の一日のメニューを知りたい?
ではでは、紹介(笑)

1.ストレッチポールに少なくとも30分以上、寝そべる。
  凝ってるところを探しながらTVを見ながらまったりと。
2.この本↓の、私に良さげと思われる体操を適当な順番で行う。
sei  この本の体操は本当は一日に一回、
  一つだけだそうです。
  でも 「 やっちゃえ♪ 」 と思って
  10個くらいやっています。
  この体操は「形を作って息を吸って止めて吐く」
  というような単純なもので、ハアハアはしますが
  疲れないので、ラクチンです。
この体操をした翌日、急に体温が上昇し、冷え傾向の私は
『 おぉ!このおかげか?? 』 と喜び。。
試しに続けてみると、体温、下がらないんですよね。
なんとなく、やめると下がりそうで今のところやめられません(笑)。
続けて3週間くらいになります


3.「 安心 」 という健康雑誌を立ち読みしていて
 『 これだ!(笑) 』 と思った ”足ふり ”を数分 。
 電話帳二冊くらい重ねて、片方ずつ足をゆっくり振るだけ!
 これもラクチン(笑)
 これは大腰筋が活性化するらしく。。(インナーマッスル?)
 股関節を柔軟にするらしく。。
 去年やりすぎて負傷?(笑)した腰割り( 関連記事→「」 )
 も 「 安心 」 だったりする
 こりずに、足ふりやった後に、
 ちょっとだけ腰割りやってみたりしてる私。
 『 お!前より開く?? 』 とか楽しんでいます(笑)
4.最後に、せん○ん灸で足にお灸♪

全部で1時間半くらいかかってるんじゃないかしら?
けっこうな充実感?というか、やったぞ感?(笑)
あまり大変じゃないし、
しばらく続けて様子を見ようと思ってます

 | HOME |  »

☆ calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad