晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

そっと動きを見守りたい感じ。

私、今、なんだか動いてる?
という感じ。うまく表せないのだけど…。
この前、フイッと浮かんできた。
" 生きるって辛いことなのかな " ということ。
何となく考えたことはあるし、何となく思ったこともある。
だけど、私の体の中からこの言葉が上がってきたのは
初めてかもしれない。

今まで、こういうことがあって辛い、
今、すごく辛い、ということはあっても
こういうふうに感じたことは意外となかったかもしれない。
その言葉が上がってきたときの私はボンヤリ考え事をしていて。。
でも、その言葉を思ったとき、
『 そうなのかも 』 というような、何だか確信めいたものを感じて、
そしてちょっとホッとした。
辛くなるようなことを減らそうと
今まで頑張りすぎていたかもしれない…?と何となく思う。

" 生きるって辛い " の後には、
" 私にとっては " というカッコ書きがあるのかもしれないけれど…。
とりあえず、この言葉が私の中に加わったことが
何だかいいことのように今は思っている。

動揺したり、ムッとしたり、憂うつになったりはするけれど
その後でこの言葉を思い出すと 『 そっか、そうだよね 』 と
一呼吸おける。
嫌な感情を長引かせないことに役立つような気がしている。
辛いことがあったり、辛い時、
『 ほら~、やっぱり♪ 』 と、" いいこと見つけた♪ "
とニンマリするような私もいたりする。

この言葉が上がってきたのは最近のことなので、
私の中にまだ浸透していないし、これからどうなるのかもわからない。
また消えてしまうかもしれない。
でも今はこの言葉を大事にしたい。
あまり言葉にすると、この " 感覚 " というか " 感じ " というか、
このあいまいなものが消えてしまいそうなので、
この辺で書くのをやめよう。。

 | HOME |  »

☆ calendar

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad