晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

キイロかアオか?

どっちかに分けなきゃいけないという話ではないのですが。

最近アンケートをちょこちょことってみたりしているのです。
私の " 色 " について。

きっかけはあるクライエントさんでした。
私の色のイメージは
やまぶき色に白を混ぜたような色なのだそうです。
『 へぇ~♪おもしろーい♪ 』 と思った私は何人かの人に
「 色で言うと私って何色?? 」 と聞いてみたのでした。

ピンクは違うなぁとある人から言われたかと思うと、
ある人はピンクと。
ある友人はクリーム色と。
今日2年ぶりに会った一回りほど年上のお友達は紫色と。
今お世話になっている鍼灸の先生は藍色と。

まだデータ?(笑)は少ないのですが、今のところ多いのは
薄い黄系か紫のような青系。

その人その人によって
私をどういうふうに見ているかというのが違うと思うので
違う色を言われるのはあたり前なのかもしれませんが、
私との関係の持ち方の違いが色の違いになるということも
あるんじゃないかなぁ?とか、
自分が落ち着くのは何色の人で、その相手は私を何色と感じるのかなぁ
とかそんなことを考えると面白いなぁと。

私の色を薄い黄色と言った2人は、寒色系の色が好きなようです。
2人のうちの1人は友人ですが、
私がその友人に聞かれて答えた色は紺色。
それを聞き、紺色はとても好きな色と言っていた友人。
寒色系を好む人とつきあうときの私は薄黄色っぽいんだろうか??

鍼灸の先生は
青?パープル?(ちょうど治療着が薄いパープル色で
それを指しながらこんなのもいいかもと)
藍色?と。
先生の意見を聞くまではどちらかというと淡い色だったので
「 どうして?どうして? 」 と聞いてみる。
私のことを冷静だからと。
自分のことを冷静さが一番前に出ているとは到底思えないのですが
そう言ってもらったのはちょっと嬉しかったです。
5年くらい前にオーラビデオステーションというので
面白半分に自分のオーラ測定?をしてもらったんですが
その時の私のオーラの色は藍色でした。
( こんなのです → http://www.hado.com/shopping/kiki/aura.htm
先生から藍色というのを聞いて 『 お!オーラ色か? 』 と思ったです。

今日会ったお友達にはどうして紫色?とは聞きそびれてしまいました。
『 お!また青系だ! 』 というのに気をとられて (^_^;)。

私のことを青系と感じた2人の色を私が薄黄色と感じていると
ちょっと面白いかも?
薄黄色ではないけれど、でもどちらかというと黄色寄り?
かもしれないと思ったりして。。
お友達はオレンジと茶色の間くらい、
鍼灸の先生は茶系のようなベージュのようなそんな気も。。
でもどちらも、
今の関係性において私が感じる色、
私に見せてくれている姿から感じられる色という感じなんですよね。
お友達は、友達といっても一回り以上年上だし、
そうちょこちょこ会っている関係ではないので
たぶんほんの一面しか知らない。
もっと深く関わったら違う色に見えてくるような気もします。
鍼灸の先生も同じで、治療をしていないときの表情や、
自分のことを語っている先生をもっと多く知っていくと
違う色に見えてきそうです。
あれ?こんな表情をするんだとか
こんな一面があるんだとかこの頃時々思うので。
なんとなく、2人とも " 隠れ青系? " な気もします。
それこそお友達は紫、先生は藍色、
そんな気もします。
ひょっとするとお互い青系どうし???

楽しくなってきたので、
もう少しいろんな人に聞いてみたいなぁと思っています。

私のブログを読んでくれている方
pさんは○○色な感じと聞かせてもらえると嬉しいです
ココに書いている私もけっこう一部分ですけど。

 | HOME |  »

☆ calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad