晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

中の色と外の色

色について、掘り下げる気はそんなになかったのですが、、、(^_^;)。
turtleさんのコメントのお返事を書いているうちにあれれ?(笑)

turtleさんからコメントをいただいて、
私の色をピンクと感じている人との共通項を探してみようとしました。

turtleさんとその人、
私が感じる色は同じかなぁとイメージしてみたんです、、、。
私がturtleさんに感じる色は
ピンクにオレンジが少し混ざったような色かなぁ??
私のことをピンクと感じる彼女は本人とも話していたのですが
ピンク系ではありませんでした。
白か普段よく着ているベージュ系の服の色、そんなイメージでした。

でもいろいろ考えていたら、『 ピンクかもしれない? 』 と思って。

私のことをクリーム色と言った友人、前の記事に書いた友人ですが、
彼女に自分は何色かと聞かれた時、
私は、咄嗟に浮かんだ 「 赤と青 」 と答えたんです。
ちょっと本人は不満そうでした (^_^;)。
その時は食事をしながら喋っていたのですが、
特定の人に対する強い憤りのようなものや哀れみような感情?
そんなものが話しの中から時々伝わってきたから、
わりと強い色がイメージされたんですよね。
でも、その後二人で横に並んで座ってある舞台を見ていたのですが、
その時に横からボンヤリ伝わってきたというか、
感じられた色は紺色だったんです。
「 紺色かもしれない 」 と本人に伝えると
好きな色とのことで嬉しそうでした。

このことを思い出して、
ピンクと言った彼女と横に並んで座って
ボンヤリ伝わってくるものを想像してみたんです。
" 淡いピンク色 " かもしれない、、、。そう思いました。

これは何なんだ?と考えてみました。
私が感じる外面の色と内面の色??
目で見たり喋ったりすると相手の外面にある思考や行動が
一番強く見えてしまい、内面の色が見えにくくなってしまう
のかもしれない?と。
横に並んで座った目に何も入らない状態で
ボンヤリと伝わってくるものが相手に感じている内面の色
かもしれない?と。

前の記事に書いた " 隠れ青系 " も横に並んで座った時の感じと
一致しているかもしれないと想像してみました。
すごーくそれっぽいぞ!と思えてきました。

面白ーい

心地よく感じる関係や心地よくない関係でも想像してみました。


続きを読む »

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad