晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

カウントダウン?


なんという花かしら??
新生活を目前にして
微妙に気分がブル~になってきて
しまいました。やばいです…。
気を紛らわすため、携帯で撮った写真など
のっけてみようかと。
毎年春になると、
道端に咲いているのを見て、この紫色に
心惹かれていたのですが
なんという花の名前なのかわからず(^_^;)。
スミレ???

先のことを考えないように考えないようにしてきた日々が終わり、、、。
いよいよやってくる、、、。ああ~~!!どうしよう~~!!!
やだ!なんか行きたくない!
と尻込みする子も私の中にいたりする、、、のよねぇ、、、。はぁ~…。
考えないようにしていたものがドッとやってきた?
ていうかきそう?ぐお゛ぉ゛~…。ダメーー××!!

次は桜!↓
桜 さっき、2月末に書いた記事と
 コメントをもう一度読んでみました。
 こんなことを考えていた頃の気持ちも
 忘れていたような気がします。
 学校のことを何も考えないように
 していたかというとそうでもなく、
 ここ一週間は、これから毎日お弁当に
 なるので、おかずの作りだめに
 励んでいました。冷凍冷凍また冷凍!
 これは無心になれて、イイ感じでした。
 いいぞいいぞと内心思いました。

早々と筋肉とか骨とかの写真入りのマッサージの本なんかも
買ってしまったり。
自分で自分にお家でできることが増えるかもという思いと、
少し前に見ておくと不安を減らせるかもという期待も入ってたりして。

体育会系の先生なんかは、生徒さんに 「 不安は感じるな! 」 的に
強制したりすることもあるようで、
それを私は " 感じるな " と言ってしまうのはどうかなぁ…と
思っていました。

そんなふうに思っていた私ですが、
そういう私がここのところしていたことは、
不安を感じないようにすることだったんだろうか?と、
あんまり良くないことをしたかな…?とふと思ったりしました。
でも似ているけれど、違うかもしれないと。
私がしていたことは
不安を " 大きくしないように " ということだったのかもしれません。
そういう意味ではそんなに悪くないかもしれませんが、
ちょっと " 大きくしないように " ということにとらわれているような
気もしないでもなく、、、。
それはよろしくないですね、、、。うーん、、、。
不安の扱いというのは、まったくもう…!という感じです。
( 難しいとか書いてしまうとすごく難しい気になってしまうのでこういう表現にしておきたい… )

どっちかの方向へ自分を方向づけられないときは
どうしてもその時いちばん大きな割合を占めている感情に
引きずられがちになってしまうのは仕方がないことなのかな…。
マイナスの方向に傾いているのが不快だからプラスを持ってきて
バランスをとりたいところなんだけれど、ムリヤリにやると
よけいにマイナスに傾きそうでこれがまた、、、。やれやれ、、、。
  
でも、ちょびっとだけ。
ほんのちょびっとだけいいことを考えてみる。

私はけっこう職を変えてきて、、、。
そのことを " まずかったのではないか " " 繰り返してもいいのか " と
ひっかかっている、、、。
でも、そっちの方向に行ってみようとして動いて
それは不思議と叶って、、、。
長く続けてはいないのだけど、必ずチャンスは貰えているんですよね。
今回もそう。
そういう点では恵まれているかもしれない、、、。
チャンスを生かせるものが私の中にちゃんとあるかもしれない、、、?

ということを思うと、ちょっと落ち着いて、ちょっとバランスがとれた感じ。

というところで書くのをやめておこ!

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad