晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

珍しく連投しているワタクシ (^_^;)


ふと思ったのだけど、
そしてまたまとまっていないのだけど。

スッキリと気持ちいいについて。

私は現在2ヵ所で、
別のやり方で身体を調整してもらっているのですが
得ている感覚が微妙に違っているかも、
ということを最近なんとなく思います。
鍼灸&指圧マッサージの方では、
特に指圧マッサージの方でですが、『 効く効く~ 』 というような
気持ちよさを時々感じます。
いわゆる " イタ気持ちいい " ってやつですね。
かたや、
もう一ヵ所の方、(先日セミナーに行ってきた方のやり方)では
そのイタ気持ちいいっていう感覚は全くなくて、
なんかスッキリ感があるぞっていう感覚が残ります。
そして、微妙に精神的にもUPするのを感じます。

私は具体的な不調があって、
それが改善されていくことに焦点が当たっていて
感覚的なものは " おまけ " 程度のものだったので
あまりそのことを考えていなかったのですが、
自分がこの前セミナーに行って、やり方を少しカジって、
自分で自分にいろいろ試してみたんですよね。
イマイチな部分を自分で緩められないかなぁって思って。
正しくできてはいないと思うのだけど、
いろんな場所を狙いながら緩めるようにしていると、
だんだんフワーッと軽くなってスッキリしてきたんです。
グイグイ揉まなくても、めっちゃ弱い刺激でも
ちゃんと緩んでくるんですね。

ナンかイイぞー。
と、思ったんですよね。


続きを読む »

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad