晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

見えないものを見る

あっという間に1ヵ月が経ってしまいました。早いなぁ。
カウンセリングの仕事に戻って、
1年の3分の2がすでに過ぎましたが、
こちらもあっという間でした。
でも、専門学校を卒業して、まだ1年経っていないという気は
あまりしないのです。
卒業してから1年はとっくに経っている感じ。
学生の感覚からすっかり切り替わっているのが不思議です。
鍼の腕は上がってないので、やはり……ですけど…

鍼の腕はなかなか上がらないというか、
刺さない鍼の謎にまだ包まれている感じなのですけれど
患者さんを診るものさしのようなもの?をただ今、開発中なのです。
以前、エネルギーの質量を感じられたらいいわね ウフ
みたいなことを先生 が言っていたので、( ウフとは言ってませんが(笑) )
ちょいとそれに取り組んでいるのデス。

" なんとなく " というのを信じてみようかと。

日常、冷静な落ち着いた状態でいる時の
" 何となくそんな気がする " と感じることは、
意外と正しかったりしませんか?
私たちはあまり意識せずに、
そういうものを判断の基準にしているのではないかと思うのです。
心が感じる " なんとなく " は
カウンセリングで明確にしていくこともありますし。

人をボンヤリ眺めてみると、
" なんとなく " エネルギーの偏りみたいなものが感じられる気がしました。
そういうものを見る?というか感じる?つもりで眺めるんです。
ちゃんと?人によって場所が違ったりするんですよ、これが。
ある人は頭の方だったり、ある人は胸の辺りだったり…。
違うってことは、やっぱり何かを感じ取っているのかなぁって思うのです。
『 えーっ!?まさか!?見えるはずがない 』
と否定したくなる気持ちをなだめながら(笑)やっています。
私には、その人のある部分が
重いような、滞っているような、集まっているような…、
そんな感じに感じられるのです。
目で見ているのですけど、色で見えるわけでもないので
感じているという言葉の方がしっくりくるかもです。

そんな話を、仕事場の治療院で同僚(女性)に話しました。
彼女は 「 そういうのは大事だと思う 」 と。
彼女は別の勉強会に参加しているのだけど、やはり、
不思議な人を見たり聞いたりしているそうで。

その彼女がオステを受けてみたいと言うので、
先日、私が通っていたところに予約を取って、
一緒に久しぶりに行ってきました。
施術しているところをずっと見せてもらっていたんですが、
その時にも、" 見えないもの " に焦点を当てて見ていました。
「 何となく左側の動きが悪いような気がする 」 と、
先生に聞いてみると、先生もそう感じて施術していて。
そして、施術すると移動するんですよ、
そのエネルギーらしき気らしきものの偏りの場所が。

あれ?なくなった。
あれ?また戻っちゃった気がする。

この感じを確かめるために、先生にも身体の変化を聞いてみると
けっこう一致していて、
意外と感じ取っているかもしれないという思いを強めた私。
施術している先生も観察していると、
身体に触れてチェックしている時は、上の方に気?が上がり、
施術を始めると同時にスッとお腹の方に降りる。
上がったり下がったりするのが何度か感じられて不思議でした。

先日はその話をした彼女が体調が悪く、
空き時間に、治療をさせてもらったんですが、
その時もやはり、同じことをしてみました。
治療後の身体に残った違和感が、
私が感じたものと、本人が感じたものとでけっこう一致。
「 さっきこの辺にあったのないよね? 」
「 うん、足をやってもらったら移動した 」と。
彼女は、自分自身のことを鈍感だと言っていたけど、
「 そうでもなくない? 」 と私。
感覚って、こうやって少しずつ磨かれていくのかもですね。

「 私のは見える?どう? 」
なんて、見えないものを見ようゴッコ(笑)を楽しみながら
やっている今日この頃です。
乗っかってくれる人でありがたいです

マッサージの時にも、
偏っているところの状態がどうなっているか、
触って確認するのもいいかも、と思いつつ
入口が鍼なのでなかなか切り替えられず、忘れてしまうことが多いです

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad