晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

うめぇ~ ヽ(^u^)丿

6月もすでに半ばですねー。雨が多く、やや滅入ります

月初めにスーパーで出始めたばかりの梅を
梅ジュースを作るために買ってきました。
でも、急いで買ってしまったので
ちょっと未熟な梅だったらしく、
追熟させていてもあまりいい色になってこず、
そのうち水分が蒸発してシワっぽくなってしまいました
まずい!とばかりに慌てて霧吹きで水を吹きかけたら
今度は茶色く変色してきて…
どうなるのかまだわからないのですが、今、氷砂糖と一緒にビンに入っています。
冷凍もしなかったし、穴もあけなかったので
時間がかかってしまうようで、氷砂糖のかたまりがまだゴロゴロしています。
梅も変な色だし…。
開けてニオイを嗅いでみたいのですが、ちょっと怖くてできません
とりあえずは、氷砂糖が溶けるまで待ってみようと思っています

不安な気持ち(笑)で出来上がりを待ちつつ、
今度は無農薬の梅を自然食品のお店に買いに行きたいなぁと
思っていました。
梅ジャムも作りたくて
ジュースの方は、
農薬が取れるというパウダーを水に溶かして
梅をそこに漬けてから作ったんですが、
やっぱり無農薬のものが欲しいなぁと思って。
どうしようかなぁと思っていた、ちょうどその頃、
マッサージを受けにきたお客さんで、私が担当した人が
「 和歌山から梅の宣伝?に来た 」 と。
あら、そうなんだー とちょっとびっくり。

私も今年、1㎏買ってジュースを作ったこと、
でもジャムを作るために無農薬のものが欲しくて、
もう1回買いに行きたいと思っていること、
それから作り方のこととか、梅にまつわるお話なんかをしました。



続きを読む »

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2012-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad