晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

☆ イベント参加 ☆

バスボム、進化しております(笑)
 バスボム

今回は塩バージョンです 重曹:大2、クエン酸:大1、粗塩:大1の割合。
目や耳はゴマじゃないですよん。精油でちょっと香りづけしたラベンダーです。
ホッペは赤く色を付けた粉をストローに詰めて、
キュキュッ!としてからホッペの位置に配置。
どちらもなかなか良い位置にセットできないんだな、これが
でも楽しいの
精油で香りづけをしたらちょっとしたプレゼントにもできるかなぁと。。。

さてさて、表題の件。
先日、参加してしまったのです。ファンクラブのイベントに。
入ってしまったんですよね、山口さんの
夏のエリザベート観劇後、すぐに

人生初デスヨ、ファンクラブナンテ。
こんなイベントに参加するのももちろんお初デス

イベントは毎年行われるものでもないようで、
入会早々、こんな機会に恵まれてラッキーでした

場所は都内、某所。
イベントはもう終了したからどこか書いてもOKかな?という気もしますが
ぼやかしておきます。わかる人は下の写真から想像つくかもですが

当日は、会場近くのお店でランチをしようと思い、
ネットでいろいろと探してみると
手作り感いっぱいの可愛らしいカフェが見つかりました。

行ったことがない場所だったので、キョロキョロしながら歩いたのですが
気が付かずお店の前を素通りしてしまい、また戻ったりして

ちゃんと看板が出ていました
大きなローズマリーが植わっていました。いいなぁ、ウチはローズマリー、
いつも枯れちゃうんだよねぇ。

        
 かふぇ1   かふぇ2                          
カフェは階段を上がって2階にあります。階段の途中にサンタさんが
自家製のパンのハムチーズサンドとココアを注文しました
                 
 かふぇ3

テーブルの上にはローズマリー、おしぼりも可愛らしい、
コースターもお手製っぽい布製。
パン は長時間発酵させたパンだそうで、モチモチで美味しい
全粒粉入りのパンと迷ったんだけど、
ランチならこっちかなとボリュームでこちらに決めました。
足りないかな?と思ったけど、けっこう食べた感がありました
イベント前で胸が一杯だったし?( 笑 )
ちょうどお昼くらいに行ったんだけど、誰もお客さんが居なくて
私ひとり。焦って食べなくてもよくて良かったです。
焼いたパンじゃなかったので、ゆっくりと食べながら、
テーブルでお手紙を書いたりして、1時間以上をここで過ごしました。
布製のバッグとか、アクセサリーとか、石鹸とか手作りのものが
たくさん並んでいてホンワリします

                 
 かふぇ5
 
 かふぇ4 





   外でお茶もできるようです。 
   だーれも居なかったので、
   見晴らしもよく、いい気分
   でした。







イベントの当日も入り待ちをしていた方々はいらっしゃったみたいです。
でも、私はどこで待ったらいいかもわからなかったので、今回はパス。
神社


   会場に行く前に、
   近くに神社があったので
   ちょっくら寄って
   お参りしてきちゃいました。

   七福神のうちの大黒天が
   祀られているそうです。



イベントで割り当てられた席は、後ろから数えた方が早い席でした。
肉眼で表情がちゃんと見えるか心配だったので、
一応、双眼鏡を持って行ったんですが、
なんだか恥ずかしくて使えませんでした
出演者がたくさんいたり、舞台装置があったりするなら
どこを見ているかわからないけど、前には山口さんひとりきり。
いかにもガン見!って感じで 気がひけました。
席はどうやって決めたのかなぁ…。
ファン歴が長くて貢献度の高い順?とかも思ったりしたのですが、
それなら私は一番後ろの方だし。
ラクラクで見える前の方の人がちょいと羨ましかったデス。

イベントの中で、
何度か山口さんの顔を間近に見られる&握手できるチャンスがありましたが
ぜーんぶ逃しました
クイズもビンゴもゲームも。うぅぅぅ…
比較的通路に近い席だったので、
ぐるーっと会場を回った山口さんと
片手だけのちょびっとハイタッチができたけど、
目線も合わないし、
私の手に触れた時はちょっとめんどくさそうにも見えて、
大変なのにせがんだ…?
手、出さない方がよかった…?
的な気持ちになってしまいました
遠目で、
ファンのために一所懸命動いてくれている山口さんを見ているだけの方が
幸せだったかも…?なんて気もしてしまいました
フラれるなら告白しなければ良かった的な? 違うか…

まあ、これは贅沢な願いデスカラ

舞台以外の山口さんを感じられる機会は
こんな機会でもなければムリなので、貴重な機会だったと思います。

クリスマスが近いということで、
サンタさんやトナカイの扮装をしたり、
イベントとリンクした映像を作ってくれていたり、
山口さんもちょっと楽しみながらやってくれているのかなという気はしました。
でも、あの山口さんが、ここまで???とびっくり
時間と心を使ってくれている姿にちょっと泣きそうになりました。

でも、ファンの誰にも嫌な思いをさせないようにと
いろいろと気を使っている感じは、有り難くもあるのですが
ちょっと苦しい気もしました。
不満をゼロにすることは無理だと思うんですよね…。
だから、山口さんが頑張っても報われないこともあるだろうなと…。
繊細そうだから、そういう不満もキャッチしちゃいそう…。
疲れていないといいなぁと思います。

山口さん大好き
今日はありがとう

っていうのだけ持って帰ってくれているといいなぁと思います。

お安い参加費だったのに、お土産まであり
ちょっとしたクリスマスプレゼントとなりました

来週は、レミゼの映画を見に行くぞー




 | HOME | 

☆ calendar

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad