晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

苺が育った~ ヽ(^o^)丿 (平成27年4月末)

 
ichi-hou
  昨年購入したイチゴ、
  今年も
  赤い実をつけてくれました。

   こちらは、宝交早生。

  少し小ぶりだけれど、
  感激です~


上のものと同じものです。 ググッと寄ってみました。みずみずしいでしょー?
 ichi-hou
収穫して、1つはさっそく食べてしまい、1つは冷凍庫へ。
ジャムにするために溜めています。
少し味は薄味だったけど、まあいいんです
満足ですっ!


ichi-toyoこちらは多分 " とよのか "
明日には ( もう今日だけど
真っ赤かも~
とよのかも、宝交早生もランナーから
苗を増やしたので、
どれがどれだか若干自信が…
今年初のこの2つは、
昨年実をつけた 「 親 」 たちかも。
育った実を食べてみれば
どちらのイチゴかわかるよね??
まあ、美味しければ
どちらでもいいケドー。

 こちら も多分とよのかです。こちらは、間違いなくランナーで増やした分です。
  ichi-toyo
ちゃんと実をつけてくれるかなぁ~。

この他にも小さめの、プラスチックの鉢 ( とんでもないポット ) に
3つの苗があります。
多分、それは宝交早生だと思われます
四季なりでないイチゴの苗は、昨年の4倍に増えてる

たくさん食べられるかなぁ~~~

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2015-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad