晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

心屋さんのところのホームページに載っていないこと

こちらに何度かコメントを下さった re810 さんが
心屋さんのところへ疑問に感じていたことを問い合わせされ、
同じように疑問に思われる方がいらっしゃるかもということで
こちらにコメントの形で書き込んで下さいました。

こちらの記事のコメント欄に書いて下さいました。
  わかりにくい… (^_^;) ( 心屋さんの責任はどこまで? )

今回、こちらに書いて下さったのは
マスターコースに関連したことのみですが
講師の方がカウンセラーとしての資質があるかどうかということは
やはりあまり考慮されていない感じですね。
受講料の設定の理由が、私には意味がよくわかりませんでした。
心屋さんがよく言われる、存在給的なものでしょうか…。
こういうのを、消費生活センターに相談すると
どういう回答をしてくれるのかなと、思ったりします。
相談しませんが (^_^;)

今回、この記事を書くにあたって確認したいことがあり
心屋さんのところのホームページを見に行ったのですが
よくある質問の一つ一つがクリックしても開きませんでした。
どうしたんだ??と思い、他のところも見てみたのですが
表記が変更されていました。
マスターコースの後に、
カウンセラー養成コース という文字が新たに加わっています。
講師の方はカウンセラーとして資質があるかどうか
あまり考慮されていないのでは?? (^_^;)
そのように心屋さんは回答されたのでは?? (^_^;)
それなのに、カウンセラーを養成するコースだという言葉を
わざわざ新たに加えたっていうのは…。
意味不明です…。

よくある質問の一つ一つが開かないのは、
書き換えの途中なのかもしれません。

re810 さんがこちらに寄せて下さったコメントは
全てではないかもしれませんし、
質問の内容もマスターコースに関することのみです。
受講を検討中の方は、
くれぐれも、わからないこと、心配なことはご自身で確認の上
ご判断くださいね。

***** 関 連 記 事 *************
・わかりにくい… (^_^;) ( 心屋さんの責任はどこまで? )
・心屋流を利用する ( セルフヘルプの一方策として )
・カウンセラーの選び方… ( 私の場合 )< その1 >
・カウンセラーの選び方… ( 私の場合 )< その2>
・愛情を感じる?
・心屋仁之助さんが気持ち悪いわけ
・カテゴリの編集をしました
・ナイナイアンサーの心屋さん < その1 >
・ナイナイアンサーの心屋さん < その2 >


 | HOME |  »

☆ calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad