晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

なんとなく

この頃思うのですが。

私はパンッと張った感の固太り?な感じの人と
あまり相性が良くない気がします。

今まで自分の友人の中にはぽっちゃりな人はいたのですが
固太りの人はいませんでした。
今、近くにそういう人がいるのですが、
なんというか、うーん、、、微妙に疲れるのです、、、。

別のもう一人の固太りさんと関わった時にも、同じような感じを感じて
『 あれ…?似てるな 』 と。
『 そういえば…… 』 と考えてみると、
私がドカンと体調を崩した職場の上司もガタイの大きな固太り系でした。

今近くにいる人は、とってもピュアだなぁと感じることもある人なのですが、
妙に世の中を斜めに見ているような発言もあって
どちらのその人と付き合ったらいいのか私は迷ってしまうのかもしれません。
私から見ると、私の苦手な " 不一致 " が多くて、
ウソが多く感じられてしまうのですよね…。

肩こりはないと言うけれど、実際に触ると硬い。
「 無自覚 」 と当人は言います。
身体も不一致じゃない?と思ってしまう私。

Yahooのブログの方に書いたことのある、前の職場の同僚
どちらかというと固めのぽっちゃりの人で、ちょっと似たところがある気がします。
この同僚とはその後、だいぶラクに付き合えるようにはなったのですが
危うい感じは何となく残っていたように思います。
この同僚はその後、pさんから学んだ部分もある、と言ってくれて、
「 こたえを出さなくても別にいいんだと思った 」 と。
以前は人に何か聞かれると必ず答えなくちゃいけないと思って焦っていたと。

こういうことを話せるようになった頃にはだいぶ私はホッとしていたのですけど、
こういうところに辿りつけるっていうのは
なかなか難しいのではないかなという気がするんですよね。

今身近にいる人からも、
小さなイライラをかすかに感じ取っている自分がいる…かもしれない。
なんていうか、、、自分と同じ意見を求めている感じがするんですけど
私は違うと思ったら同意しない。否定もしなくて 「 へー、そうなの 」 という感じ。
それが不安なんじゃないかと思うんですよね、、、。
でも不安に感じている自分は認めたくないように私には見える。
こちらが否定していないのに、
言い訳のような説明のような理由のようなことを喋ったりするので
『 ??? 』 と思うことがよくあります。

なんとなくですけど、
ピュアな心を固い体と脂肪で
ガチガチに守っているような気がしてしまうんです。
弱さを見せることが恥と感じているようにも見えます。
決めつけも多い気がします。「 だって○○じゃないですか 」 と。
自分を強く見せるような発言も少なくない気がします。

私は簡単に弱音を吐くし、強がれないので
そんな私にイライラしても不思議はないかな、、、と。
こういう私のような性格?性分?をバカにしている感じもあるのではないかと…。
そういう私に言い訳をする気持ちって複雑ではないでしょうか。

なんていうか、、、
微妙に勝負を挑まれているような感覚になることもあって、
『 負けず嫌い? 』 と感じることも時々あります。
そんな時、微妙にこちらの気持ちも引っ張られて
負けたくないような気持ちが出てきてしまうんですよね、、、。

うーん、、、単なる負けず嫌いというより、自分が落ちたくないから
相手を落としてその上にいて安心するというような感覚かな…。
そういうのが嫌で抵抗したくなる感じかもしれない…。
人をバカにしたような感覚を感じてしまうのかもしれません。

固太りの人、
苦手タイプかも……。


☆ コ メ ン ト ☆

pさんらしい?

そうかぁ、そうなのかもねー (^_^;)。

わりと反対のタイプって感じがするのよね。
私は違っているところは、あわせられる範囲であわせれば
いいと思っているし、違いは 『 へーっ 』 って思って
学べる部分は学べるしって感じなんだけど、
相手がイライラしてるように感じてきちゃうとダメなんだなぁ…。

もし真反対だとしたら、
自分はこうはしないと考えていることを相手はするわけで…。
自分の信念?思い?が強いほどイライラするだろうなぁ…と。

自分と似ている方がラクだなぁ。

ぎんぺーさんと私、
実際に会って話して行動を共にしたら、お互いどう感じるんでしょうねー。
ぎんぺーさんが固太りじゃないことを願います(笑)

固麺の太麺は噛むのがだんだん疲れそう。(今、暑いから余計にそう思うのかも(笑))
そして私は冷麦より素麺の方が好きです v-344
私にはちとパワーが足りないともいえる?(笑)

固麺の太麺はわりと好きですが。

固太りの人・・・たしかにいますよね。

でも、その捉え方がpさんらしいと思いますv-410
(ん、pさんにとっては笑いごとじゃないですね・・)

自分はそういう身体のタイプで言えば何になるんだろ?ってちょっと考えちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/153-2bf551f0

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad