晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

うぅ (T-T)

学校は夏休みに入りました。
でも、9月に入ったらすぐにテストなので、ヤバヤバな私は学校を開放している時はほとんど学校に行っております。家にいると半日以上は絶対にダラダラしてつぶしてしまうので。
それでも時間が足りない~って感じなのです。覚えられないの (^_^;)。
夏休みの間は、ちょびっとの宿題と、今までの授業の復習と、
それからちょっとだけ派遣のお仕事、
それからそれから、実技のお勉強ー。

今治療に通っている先生のところで
テストが終わった頃からアルバイトをさせてもらえそうなんです。
その前の夏休みの時間を利用して
先生のところでお勉強をさせていただくことに。
週1回のペースになりそう。

今日はその第1回目でした。
すっごくぜいたくな時間。
お客さんがあまり来なかったので時間にして3時間くらい。
力でガンガン押さずに、いかに力を抜いて上手に体重を乗せるか。
姿勢とか、指のあたっている感じとか、
いろいろアドバイスをもらいました。
途中からそこに勤めている別のスタッフさんも練習台になってくれたり、
横から助言してくれたり。
もうなんてありがたいことかと (ToT)。

「 こんなことになるなんて、最初来た頃には想像しなかったですよね。 」 と先生。
『 ほんとー 』 という感じ。
私は先生の心の使い方や、バランスのとり方、関わり方が好きで、
それは身体を扱う方法ともきっと繋がっていると思うから、
だから技術を学ぶなら先生から学びたいなと思うんですよね。
学校に受かった時に、
うちでよかったらバイトに来てくださいって言ってはくれたけど、
そして、その言葉はとっても嬉しかったんだけど、
現在も治療に通っている人をバイトとはいえスタッフとして
受け入れてくれるなんて、実現しないんじゃないかとも思っていたんです。
先生は治療者であり、経営者であり。
私はお客さんでもあり、使われる側でもありということになる。
やりにくいなと思う人の方が多いんじゃないかな?と思って。
それがそっちの方向に動きはじめているなんて。。。
でも、実はまだ安心できない私がいるんです (^_^;)。
この夏休みのお勉強の飲み込みがあまりに悪くって
「 やっぱりムリ 」 ってなりはしないかと… (^_^;)。
そういうことはあんまり想像したくないのだけど、片隅に残る不安 (^_^;)。

でもでも!!
今日は、とっても幸せで、こんなに幸せでいいのかしら~ (ToT)、
って感じでした。
「 ありがたいなーと思って 」 とか 「 良かったなーと思って 」 とか
ウルウルしながら先生に喋ったら、笑われました (^_^;)。
これを書いてる今も思い出すとジワジワと泣けてくる~ (ToT)。
ちなみに先生は、私よりも年下です。
「 pさんに、こんなもんかって言われる時が来るのが怖いなぁ、
ま、いいんですけどネ 」 と、先生。
その 「 ま、いいんですけどね 」 が好きよ

いつもと違う立場だし、今日はどんな感じになるんだろう、と
緊張して行ったのだけど
普段とあまり変わらなくて、落ち着いていられました~。
でも、スタッフルームでお茶を飲んで喋っているのはちょっと
不思議な気分?でした。

あまり気負わず、甘えすぎず、
少しずつでも身につけていけたらなぁと思うのでした。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/157-d514723b

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad