晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

ゴールデンウイーク

が終わってしまいましたー。
バイトもあったし、あんまり休んだぞーっていう感じはないのですが。

お昼間は時間があるので、どうやってまとめようかとか
迷っていた科目のノートを作ろうと思っていました。
思っていました、、、、、、、、、が、、、、、、。
またもや、、、、、、。

お休みでゆっくりできると思って、本を3冊ほど買ってしまったのです。
読むのが遅い人だからこんな時しか落ち着いて読めないんですよね。

その中の一冊は、先日のカリスマ鍼師のご本。
" 敵を知れ " って意味で? ( 笑 )
この人に対する気持ちは相変わらずですが、
100%否定でもないんですよね。
その後、しばらくは私の気持ちが落ち着かなくて
スタッフさんに対する態度も微妙だったのですが、
この頃では以前のようにまた話せるようになっています。
スタッフさんが勉強していることなんかも。
私が100%否定しているわけではないことも
ちゃんと感じてくれているみたいだし、
私の選択もとりあえず尊重してくれている感じがしています。

私はこのスタッフさんがとても一生懸命に勉強しているとことか、
この先生を尊敬しているとことか、目標に向かって燃えているとことか、
そんな姿にはとても魅力を感じるのですよね。
だから、そんな話を聴くのは大好きなのです。
" 良さ " を語ってくれるので魅かれてしまうのですよね。

私がこの本を買った理由は、
スタッフさんの話とか現場でやっている不思議な技?とか、
そういうのがもう少しわかるといいなぁということとか、
とりあえず、あのカリスマのことは置いておいて、この流派のやり方として
できるだけ患者さんに負担を与えないという鍼の使い方をするらしい
という ( スタッフさん談 ) ことらしく、
やり方が、私の考え方と合うのか?という思いとか、
そんなものがあり、
印税が入るのはちょいと悔しいが ( 笑 ) 買ってみました。

休み中は、その本を見ながらわかる範囲で、
自分のいろんなところに鍼を刺しまくってみました。
スタッフさん曰く、その本は中級者向けだよとのことで、
初心者には難しいらしいです。
でも、まあ、無謀にもいろいろ実験。
ツボの場所もまだ全部習ってないので、教科書を見て " ここ?? " と
悩みながら刺してみる。
そんなことをしていると時間ってあっという間に過ぎてしまうんですよねー。
微妙にポカポカしてきた?と感じることもあったけど、
一番取りたい首の症状は改善することはムリでした。ちぇっ!

刺してみて、どうなる?と変化を待つのは結構楽しいです。
刺しどころが良くなかったのか、耳の奥で血管のバクバクいう音が
聞こえてきたときはちょっとビビリましたが。
でも、足の方にも刺してバランスをとればきっと大丈夫!と言い聞かせ
やってみたら何とか収まりました

午前中はゆっくり起きて、ゆっくりご飯を食べて、、、
食べながら何気なく再放送の 「 ハゲタカ 」 を見たらハマってしまい、、、。
リアルタイムでは見なかったんですよね、
あまり惹かれるタイトルでもなかったし。
初日に見てしまったのがマズかった…。
つい、続きが気になり…。
鷲津さんカッコイイーーー!!!
難しい経済用語はわかりませんでしたが、最終回は泣きました。
なんか、いろんな賞を
もらったドラマらしいですね ( ネットでつい調べてしまい… )
6月に映画化されるそうじゃないですかー。
見に行きたいです

いいんでしょうかねぇ…、こんな時間の使い方をして

明日からまた学校ですぅ。


☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/188-830ec143

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad