晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

しあわせ

昨日は、治療グッズ?のお店のセールがあったので
初めて出かけてみました。

お家で身内相手に練習する時、
枕とか、胸当てとかがあるといいということを聞いて
おお!そうか! と思って。
胸当ては限定何名様は1000円で購入でき、
枕も何百円かで購入できる。
でも、県外から来る人たちもいるので早く行かないとムリだと思うよ
とセール経験者の元クラスメイト。
そして、いろんなものがあるから見てくるといいよと。

ダメもとでオープンちょうどくらいに到着するように家を出たのだけど
ちょっと道に迷い、やや間に合わず。
しか~し!
早く来た人たちは安売りベッドが目当ての人が多かったようで、
1000円でゲット!できました
額の枕とか足枕、鍼なんかも買って
かなり嬉しがりながら帰りました
近いうちに、友人が鍼の練習台になってくれることになっているので、
その時に持っていけると思うと、またちょいと嬉しく

その日は治療に行く日だったので
先生にそのことをさっそくベラベラと喋りました
「 ベッドも安く売ってたんだけどまだ買わなくてもいいって聞いたから
そういうのを買ったんですよーっ 」 とか。
そしたら、ネットで安く買えるところを知っているから、
そういう時が来たら言って下さいねって。
「 うぉ~、ありがとうございますぅ~ 」 と私。
私が先生の使っている手技に興味を持って、
セミナーに行ってから、
そのやり方を質問すると治療後に少し教えてくれたり、
本を貸してくれたり。
とてもよくしてもらっています

その後、なにげにポータブルベッドの話になり、
先生も持ってますか?と尋ねると、持ってますよと。
へー、出張もやっているのかな?と思って聞いてみると
やっていないとのこと。
ふぅ~ん と思っていると
「 今、使ってないから僕のでよかったらあげますよ 」 と。

へ???
「 先生、今、あげますって言った?! 」 と私。

先生が今の手技の勉強に行っている時に
使っていたベッドとのことでした。
ちょっと擦れちゃってるところもあるけど、と。
練習に使うくらいなら十分だと思うと。

「 デザインはかなりおしゃれですよ 」 。
「 先生、こだわって選びましたね~ ( 笑 ) 」 。

「 ポータブルベッドもあるし、
これで出張マッサージに行けますよ(笑) 」 と先生。

僕らの時は、学生のうちに友人どうしで部屋をかりて実践を積んで
卒業してから即開業っていう人も少なくなかったとのこと。
pさんもそういうことを考えてみては?と。
今のバイト先がなくなっちゃいそうなんですよね。
今入っているところから撤退することになって、
今後どうなるかわからない状態で。
スタッフみんなバラバラになるのか、
同じメンバーで別の場所を借りるのか。
そんなことも先生に話したので。

ベッドはいつとりに行けばいいですか?と聞くと
ここにありますとのこと。

帰りの車の中には大きな荷物が増えていました。

木製で、アメリカサイズとのことなので大きめで重たいので
実際、持ち運ぶのはイヤになるかもとのことでしたが、
確かに重いのですが
嬉しくて幸せで

さっそく昨日、家で使ってみました。
快適

家には猫がいるので毛だらけになったり、
爪でバリバリされては困るので、
今日は、押入れを大整理して、入れ場所を確保しました。

押入れを時々あけて、入っているベッドを見て
『 ジーン。。。 』 としています。

迷いながらヨタヨタ進んでいる私を
こうやって応援してくれる人が居てくれるのは
すごくありがたくて、幸せなことだなぁって。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/203-84fc805c

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad