晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

のんびり日曜日

なんだか今日はちょっとのんびりした日曜日でした。
昨日も一日用事がなかったので、
自分の好きなように時間を使って。。。

一昨日、心待ちにしていた本が届いたので
それをボチボチと読み。。。

マニュアル
< マニュアル・メディスンの原理 >

半額で購入できたのですごく得した気分なのです
買ったことに満足して終わりそうな気もしなくはないのですが
先生から借りた『 靭帯性関節ストレイン 』の方が見やすくて良かったなぁと
ちょっと思ったりして……
目次を読んだ時は良さげな気がしたんだけどな、と
ちょっと思ったりして……
まだ最初の方しか見てないから、後半に期待っ

最近、「 なんちゃってオステ 」 と称して、
緩~い力で自分の身体を緩めるのがマイブームなのです。
やたらめったらという感は否めないのですが、
硬いところを探して緩めるのが面白くて。
そして、緩んでくるのを結構な時間ジッと待つんですよね。
そんなことをしているとあっという間に時間がたってしまい…。
今の学校の勉強、そっちのけってカンジでちょいとヤバイかもなんですよね…

そんなこんなで今日も緩めて遊んでいたのですが、
なんだか背中が随分緩んで、タル~ンとした感覚になりました。
その時、ふと思ったんですけど、
身体が緩んでいる時って、あんまり食べたいと思わないなぁって。

身体が緩むと食べることで緩めるという必要がちょっと減るのかもしれない。

心と身体はつながっているというけど、
ストレスは精神的なものだけではなくて、身体のコリもそうなんでしょうね。
同じもので、分けることはできないものなのかもしれないです。
どっちも交感神経の影響大きそうだし。
何となく実感。

話は全然かわるのですけど、
今日、何となく 『 題名のない音楽会 』 を見ていました。
葉加瀬太郎が出ていました。

私はバイオリンの音はあまり好きではなく、
バイオリンよりもビオラとかチェロの音の方が好きだったのですが
バイオリンの音に今日は惹きつけられました。
そんな自分にちょっとびっくり。
葉加瀬太郎の演奏が良かったのだろうか??
葉加瀬太郎の演奏の仕方が以前は好きではなかったのですが
今日は別に嫌じゃなかった。
いい音だなぁと感じたのよね。ちょっとキュン としちゃったのよね。
葉加瀬太郎が変わったのか、私が変わったのか、
はたまたたまたま今の気分のせいか???

別の人のバイオリンの演奏も聴いてみて、感じ比べてみたいところ。

☆ コ メ ン ト ☆

四つも!?


あの顔がっ e-350
葉加瀬太郎、インパクトありますよね~ (笑) 。
演奏を覚えていなくても、こういうヒトって言えば
大抵の人が思い出せますよねー。


> ポータブルベッドは活躍していますか?(^_^)

ポータブルベッド、活躍してますよー v-218
家族を相手に練習する時なんかも
お互いにとってもラクになりました。
妹夫婦が遊びに来るときは、
この頃はジーパンを履いてこずに
ジャージ姿でやって来るようになりました。
もう、その気マンマンで (笑) 。

オステは本当になんちゃってなんですよー。
ぎんぺーさんになんて、超キンチョーしちゃいます~ e-350
私が先生にやってもらっているものと同じものとは
到底思えないようなシロモノなんですよー i-229
あのソフトさが好きなので
できるようになったらいいなぁと思うんですけどね。
ぎんぺーさんはかじったことありますか?

来年、今年セミナーに行ったところ主催のセミナーが
またやってくる予定なの。
でも、中止になる可能性もあるんですって。
行きたいんですけどねー。
県外まで行くにはお金がかかりすぎるので、ぜひ県内で!
って感じなんですけど。
オステのセミナーって高いんですよね i-241
私がお世話になっているあのベッドをくれた先生は、
海外から招かれた先生のセミナーを受けるために、
10万円以上のお金を使い、県外へと何度も足を運んでいます。
セミナーの数日間は見につけるべく、とても緊張するそうです。
近いうちにまた海外の先生がくるセミナーがあるんですけど、
4日間で約16万円!。会員じゃないと20万円以上 e-350
すんごいですね…。先生また行くのかなぁ。


> 食欲もコントロールできますか。ナルホド・・・。

食欲のコントロールは一時的なものかも i-229
最近、久しぶりに体重計に乗ってみたんですけど
めっちゃ増えてた i-241
これはマズイ…i-230i-230i-230
と思いました。
こっちの方がやっぱり効果的かも i-229

いつもお返事おそくてごめんなさい~ v-435


ココロとカラダをゆるめる

こんにちは。ポータブルベッドは活躍していますか?(^_^)

「なんちゃってオステ」。全然なんちゃってじゃないと思います。
そのカンジ、いいですね~。なんとなくイメージできます。pさんのその施術、受けてみたいです!
食欲もコントロールできますか。ナルホド・・・。

そして気付きました。葉加瀬太郎という文字を見ると、僕の脳内で瞬時に「あの顔」に変換されてしまうことを!
なので後半の文章を眺めると「丸もじゃ顔」が四つ浮かんできてしまいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/206-9320c555

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad