晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

みかんを買いました

今日、銀行の帰り、その隣にある果物屋さんをチラッとのぞくと、
箱売りのみかんが何箱か積まれていた。
『 おいしいのかなぁ。。そんなに高くないなぁ。。 』 と
心の中で買うかどうか迷う私。
うちの家族はみかんがけっこう好き。
いつ頃まで買ってもおいしかったっけ。。?
少し前に買ったら酸っぱくて、中の皮が硬くて、大味?
おいしくなくて、がっかりして…。
高いしここのところはスーパーに行っても
みかんにはいつの間にか気がいかなくなってた。

『 箱のを買って失敗すると悲しいからネット入りの方にしようかな。。 』
箱からネットにみかんを詰めていたお店のおじさんの方に寄ってって聞いた。
「 甘いですか? 」
「 何ヶ月か前のだから甘いよ、酸っぱいのなんてないよ 」
と言うので、
『 ホントにホント?信じるよ? 』
そう思って買った。
250円だったし(今ウチで数えたら14コ入ってた)。
もしおいしかったら、箱のを買いに行こうかなぁ。。
そんなことを思いながらお店を背にして歩き始めると
「 お姉さん!お姉さん! 」 と後ろから呼ばれた。

mikan
  ← おじさんが手に持っていたのがコレ
  「 サービス!これあげる。小っちゃくて甘いよ。」 って。
  ( Sサイズよりもっと小さいみかんが8コ入ってた。
   すでに2つ食べちゃってます (^_^;) )

期待してなかったプレゼントって感じ。
買ってくれた人、何人かにもあげてるのかもしれない。
だけど、とっても幸せな気分になった。

果物屋さんに寄る前に行った銀行の人も
とっても親切で感じが良くて。。
私がわからなくて助けを求めると一生懸命教えてくれる。
別のお客さんのところでも同じ感じで説明してた。
再び私が戸惑ってるとピューッ!と(笑)来てくれて。
一生懸命で素朴な感じで、戸惑ってた私はとってもホッとした。

ネット入りのみかんは、まあまあ美味しかった。
この冬食べる最後のみかんになるのかなぁ。。
『 うーん、幸せ
小っちゃいみかんは、、酸っぱくはなかったけど
ちょっと大味かな。。

でも、いいや幸せな気持ちになれたから。。

☆ コ メ ン ト ☆

さよならみかん (ToT)/~~~

そうですね、これからは大きいみかんですね~。
私は大きいみかんはあまり食べません。
すっぱいし、手がベタベタになるし~ (面倒くさがりです 笑)
残り少ない小さい美味しいみかんを惜しみつつ、チビチビ食べようかなぁ。

しかし…、くりにゃーさん…、
じゅ、、じゅっこ!ですかっ!?
恐るべしです。
みかん好きのpでも一度にそんなには食べられません。
一応、食べられそうかイメージしようとしてみました(笑)
そしたらその時、先日買ってきたネット入りみかんが視界に入り……。

ムリムリムリムリっ!

くりにゃーさんをちょいと尊敬v-424(笑)

いちごも美味しいですね (^_^)。
でもスーパーでは赤けりゃいいという基準で買っていて
名前はあまり気にしてませんでした。
今年はちょっと気にしてみようかな♪
(今ウチにあるいちご見たら、とちおとめだったよ☆)

もういちごのシーズンですね

おいしかったみかんのシーズンも終わり。八朔とか、大きいみかんのシーズンにうつりつつありますね。
私もこないだ買ったのは、味がぼけてた……。しかも少し傷んでたから、ひといきに10個くらい喰った。うむむむ。
これからはいちごですよ。あまおうにとちおとめ、さがほのか、とおいしいイチゴがせいぞろい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/21-63178a83

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad