晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

めまい…その後 「 よく頑張りましたね 」 ( 記録その② )

『 めまい…その後 その① 』 の続きです。

先生からは、治まっていくだろうと言われたのですが
翌朝起きると、前日より酷くなっていました。
仙骨が横にユラユラ揺れるし、起きて立つとヨロヨロする…。
『 ひえぇ… 、どうしよう… 』
次回の予約は1週間後。先生は来週は居ないって言ってたし……。
首筋に円皮鍼という貼るタイプの鍼が貼ってあったのですが
このままずっと貼ったままにしておいていいのだろうか…??
治療院はたぶんお休みだろうと思ったのですが、
早いうちに指示だけもらえないかと思い、
だめもとで電話してみました。

やはりお休み中でしたが、携帯に電話が転送される形になっていて
電話は繋がりました。
前日、先生が 「 とめておいた 」 と言っていたのだけど、
寝たり、起きたり、ふいに姿勢を変えたり、
そんなことをしたときに、「 パキッ 」 と音がして、
その度に不安定になっている感じがしていました。
とめてあるものが1つずつ外れている気がしていました。
すみません…と恐縮しながら、状態を伝えると、
円皮鍼は取っちゃって下さい、と。
それから今の状態はあなたに必要なことだから、
何も手当てをしないでそのままにしておいて、と。
ちょっとしんどいかもしれないけど、頑張って。
出しちゃって、とのこと。
今、出先だから、また夜、落ち着いたら電話して、とのこと。

出してって??毒出しか何か?
いわゆる好転反応とかいうやつ??
よくわからなかったのですが、どうしたらいいかわからなかったので
指示通りに一日おとなしく寝ていました。
寝ているだけなら姿勢も変わらないので特に何でもないんですが…。

夜になり、
落ち着いたのかどうかというとあまり変わりがない気がしたのですが
何度もごめんなさい… と思いつつ電話。
その時に冒頭の言葉を言われたんです。

「 よく頑張りましたね 」

特に頑張ったこともなかったし、
寝ている間は特にしんどくもなかったので、
「 とくに頑張ってないですよ… 」 と伝えてみました。
しかし、その私の言葉にはかまわず、
「 じゃあ、仙骨を動かしてみましょうか 」 と。
「 へ??今?? 」 とあっけにとられた私。
「 そう。こんなふうにイメージしてみて 」
と言われそのまま流されてやってみる私
お互いに受話器を持ち、シーンと静まり返り…。
不思議な時間が少し流れました。

「 うーん…。座ってると力が入っちゃうから。5分待って。
遠隔治療の準備をしたら、こちらからかけなおすから。
横になってリラックスしてて。 」 とのこと。
『 遠隔治療?? え~~っ!? 』
ネットなんかでそういう文字を見たことはありましたが
マユツバ?的に思っていたところもある私…
しかし、またもや流される
いや、流されてみよう?って感じ?

状況を話して、アドバイスをもらって、じゃあまた来週。
という感じだと思っていたので、びっくりしました。
でも、とても不安でもあったのでありがたいなぁ。。。と
ジーンとしたり。
そんな感じで電話を待っていました。

遠隔治療というと、" 離れたところから気を送る " という
イメージを持っていました。 ( そういうのもあるんですよね?? )
電話の向こうから、
ひょっとすると?気も送られていたのかもしれませんが、
そういうものではなくて、
それはイメージ誘導?っぽい感じのものでした。

今、どこか力が入っているところは?
→そこに手をあてて抜いてみましょう。
どうなった?
じゃあ、次はここに手を当ててみて。
どうなってる?→温かくなるのをイメージしてみて。
ここに手を当ててみて、中から外に吹き出していくのをイメージしてみて。


そんな感じで、言われたとおりにイメージしてみると、
身体のバランスが少し変化したんですよね。

「 うん。イイ感じ
と言うので、わかるんですか?と尋ねると
「 モチロン 」 と。
「 こことここも、初めより緩んでいるし、
仙骨の高さも最初より揃ってますよ 」と。

確かにそうなんですよ。
すごいですねー。
ここがこうなっている時にはこんな気の流れが必要っていうことが
先生の頭の中にはちゃんと入っているのかもしれません。

この前診たときよりはずっといいから大丈夫と。
でも、たぶんまだ揺れると思うからとのことで電話を切りました。

めまいは不安なのだけど、別の感情もムクムク( 笑 )。
ちょっとオモシロイ…。わくわく ( 笑 )。

そして1週間後…。
まだ続く…  。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/223-11af897e

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad