晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

だめだ…、おもしろすぎる…。

めまい治療、今日、4回目行ってきました。

めまいの調子はそれほど変わらず、
寝る時に3回転くらい ( スケートみたい(笑) )、
起きる時にはボーッとしてるけど、横にユランユランしてる感じ?
あとは頸を大きく傾けるとフワフワ…。
そんなのがずっと続いています。

先生は相変わらず不思議な雰囲気をかもし出し、
微妙に自分がいる世界との距離を感じます。

でも、実技の試験の点数はけっこうカラかった
しっかり現実的に採点されていました (笑)。



今日も刺さっているのか刺さっていないのか
わからないくらいの鍼で何かを動かし。。。
私は接触させているだけかと思っていたら、
刺さっているのだそうで、
身体が欲しがると鍼が吸い込まれていくらしいです。
そういう話はよく聞きますが、
それは刺してから更に入っていくということだと私は思ってました。

仰向けで足から鍼で治療し
( 足の内側です。肝経とか腎経のツボっぽい )、
みぞおち ( 剣状突起のあたり ) と、
眉間にマ○レイン
( 粒はずっと小さいけどピップ○○○○○のような働きをするもの )
を貼り、
お腹や胸に、両方のてのひらを当ててじっと目を閉じて何か?をし、、、。
その後、うつ伏せになり仙骨のあたりとか、
起立筋のあたりにちょんちょんと軽く鍼 ( 先が軽く当たってる感じ ) 。
側頭部置鍼したまま、
また両方のてのひらを身体に置いて何か?をし、、、。

先生の中には流れも目的もあるのだろうけど、
さっぱりわかりません
動かされている感覚は少しだけ感じるくらいでした。

うつ伏せが終わると、
ゆっくりとまた仰向けになるように言われました。
そのとき、左の胃の上の肋骨のあたりが詰まっている感じがして
不快だったんです。

『 終わり?いやん、変なのが残ってる~ 』 と
思っていたら

先生が、

「 今、上の方から、マイナスのモノがいっぱい出てて
私に突き刺さるから頭の方に行けないの。 」

と私の横で言うのです。

『 へ?? 』 と思いつつ、頭に意識を向けてみるのですが
頭から何かが出ているという感覚はさっぱりわかりません。
でも内側に意識を向けてみると、
頭の方はわからないのですが、
左半身の方で何かが上から下の方へ動いていくのですよ。

「 先生、そっちはわからないけど、
なんか何かが左の方へグルグルまわってる感じがする 」 と私。
( それは先生がいる側だったんですが )

すると、

「 あら、こっちもだめだわ。ちょっと出て落ち着いたら
また来るわ 」

と、先生は治療スペースを脱出してしまいました

「 いや~ん ( 変なものを発して ) すみましぇ~ん
という私に
( こういうのはバイト先の例の鍼をやっている人との間でもあったので、
また?という感じ。 今回は量がだいぶ違う感じだけど…
バイト先の人には痛っ!って言われたり、
ここからイヤーな感じのものが出てると言われたり)

外から
「 いいんですよー
と微妙に楽しげな雰囲気を漂わせる先生。

少しして先生が戻ってきたとき、
左半身の方にグルグルと流れていた何かは静まっていました。
そして、仰向けになったときに気になっていた
胃の上の肋骨の辺の詰まった感じも
なくなっていてあれれ??

あれも良くないモノだったのかもしれません。

たぶん、上の方へ追い出すように
下から治療していったのかもしれません。
" だいぶ動いたし、だいぶ出た " とのこと。

相変わらず身体を起こすと回ったのですけど、
立ってみると微妙に身体の感じが違うのです。
少し細胞がきれいになっている感じ?
詰まっているよごれが抜けて軽くなった感じ?
そんな感じがしないでもないのです。

前回、エネルギーを動かしているんですか?と尋ねた私に
「 DNAを動かしているの。細胞とお話してるの 」
と言った先生。

この文章を読んでいるそこのアナタ!ついてこれますか?
私が一番半信半疑ですぅ…


う~ん、、、私は暗示にかかっているのでしょうか

終わった後、
「 こういう病気 (?) を経験するのは貴重よ。
きっと自分が治療する側になった時に活きるから 」 と先生。

良くなるともっと感覚がクリアになって
自分の身体のことがもっとよく感じられるようになると言います。
そうすると患者さんのことももっと感じられるようになるとのこと。

何となくわかる気はします。

自分の身体の鏡に
患者さんの身体のことがスッキリ映る感じなんだろうなぁ。
自分の身体の境界と患者さんの身体の境界が
ハッキリと感じられるのかもしれません。

うーん、、、不思議です。
オステも面白いけど、また違った感じ。
オステもそうですけど、この先生のやり方も学校では
決して習えません。

どんなことが出てくるんだろう
と、ワクワクします~

いろんな治療院に行って、
いろんな先生の治療を受けているけれど、
こんなにいろいろ巡った経験豊か? ( 笑 ) な人は
そう居ない気がします。
そうするなかで自分がどんなやり方でやっていきたいか
固まってくるといいなぁ。

と、ちょっとまとめてみたりした

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/227-da5526e9

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad