晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

スポンサーサイト


グチ記事

イライラ、モヤモヤしています。
どうにかなりそうな気分。
ああ!もうーーーーーっ!!!

学校でグループ研究って感じのことをやっています。
っていうか、やらなきゃいけないんですが…。
メンバーの置かれている状況が様々で
足並みが揃わず、モヤモヤ、イライラ………。
実験日の設定、被験者の依頼、
こまごまとした書類作成、事務作業……。

学校にいる間はなかなか話し合いができない。
そのための授業の時間しか話し合う時間がないのですが
なかなか具体的に話が進まない…。
" こんなことをやりたい! " と班長はノリノリなんですが
現実的な計画とか、具体的な計画とかになかなか繋がらず…。
そのイライラに向き合うのを避けるため?に
ちょいちょい冗談を言って話がそれる…。
実技授業の前後はバタバタと着替えしたりしてるし、放課は短いし。
学校が終わればすぐにバイトへGO!のメンバーがほとんど。

バタバタと実験に入ったところなのですが
作業は時間のあるメンバーだのみになっており、
メンバーの誰かが状況がどう進んでいるか知らないうちに
コトがすすんでいるということもある。
今のところ、
私はバイトがなくなってしまっているため、
空いている時間が比較的あるので
アンケートの集計だとか、被験者の割り振りとかを
やはりバイトのないメンバーと二人でやったりしたのですが
他のメンバーに相談できずに勝手に進めるということに
非常にストレスを感じ、グッタリ……。

でも、私も来週からバイトが再スタートするんですよね…。
そうすると、誰がやるの?
やれる人にドッと負担がかかるんじゃないかとか
やれずにどんどん後ろに伸びていくんじゃないかとか
気が気じゃない。
夏休み前までに発表できるようにしておかないと
夏休みがあけるとすぐに試験が始まるから
そうなるとそれどころじゃなくなるからね!と先生。
そうなんですよ…。

今までも、なかなか話し合いが進まなかったり、
グダグダだったから、
夏休みにズレこむんじゃないかという気がして仕方ない。
絶対イヤーーーーーッ!!!
国試の勉強も気になるし…。
夏休み中にも治療院実習はあるし…。
ムリ!!

班長はやや、抱え込むタイプの人。
「 いざとなったら私がやるからいいわ 」 とたぶん思ってる。
実は、班長、かなりニガテなタイプなんだな……。
マイナス部分と向き合わないように
ポジティブポジティブと言っている感じのヒト…。
こっちが真面目にメールしても
おちゃらけた感じの言葉で返信が返ってくると
空しくなる…。
今後どうしよう…と思う。

帰りは揃わないから
朝、早めに出てきて動こうという日も
起きられなかった…、電車にのれなかった…
というメールが入ったりする。
イライラ、モヤモヤ………。
こんな状況なのに、
まだ、あれもこれもやりたいと班長は思っているようだし
別のメンバーが、こんなことをしたいと言ったら賛成するし。

理解できない。

こんな状況がダラダラ続くかと思うとすごくストレス。
誰が何をいつまでにやるというように、
もうちょっと具体的に、計画的にやりませんか?という
メールを今日してみた。

雰囲気が険悪な感じになるグループが毎年あるって
最初に先生が言ってたけど、
すごくよくわかる。

卒論、的なものは一人がいい…。
もうやだ。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/235-dfc4d7d7

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad

