晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

いろいろ混乱中

先日またマーマレードを作ったので
治療の時に先生のところに持って行くことになっていたのですが、
忘れてしまって。
学校に持ってきてくれてもいいよと言われたので
昨日持って行ったんですね。
ラッピングなんかして、
お世話になっていますということを書いたお手紙もつけて
ちょっと楽しんじゃいました。。。

朝、会ったので渡したんですが、
その日のお昼休み、先生が深刻な顔をして私の教室にやってきました。
「 この後の授業は何?実技?座学? 」
「 ちょっと来て! 」
と廊下に私を誘い…。

先生が直接私のところにやってくるなんてことがそもそもないので、
びっくりして 『 何?何? 』 という感じ。
何か手紙によくないことを書いた?
手紙に書いたことが私のめまいの症状と良くない関係でも?
あっけにとられるわ、非常に動揺するわ…。

マーマレードを渡したときは、とてもイイ感じだったんです。
「 今日、パンを買って帰るわ。楽しみにしてるわ。 」 って。

廊下に出て、座学の授業だとわかると、
「 今からあそこのお寺に行きましょう。 」
「 私を連れてって。 」
って言うんです。

「 え゛!今から!?何?どういうこと?? 」
と混乱する私。

授業は、その教科の先生に私から言っておくから、と先生。

「 えーーっ!!! 」

お昼ご飯も食べずに急きょ外出することに…。
マヂで??という感じ



このブログにも書いたのですが、治療に行ったとき、
神社かお地蔵さんの前を通ってこない?って先生に聞かれたんです。
治療に行くときは通らないけど、
学校に行くときは毎日お寺の横は通るし、その時にお地蔵さんの横を
通っていたので、そのことを言ってみたんですね。
前回の治療の時は、私の身体に触れているときに
2つの神社と頭の中にグミみたいなものが見えたと言われて。
神社の名前を見ようとしたけどわからなかったらしいのです。

そこへ向かう途中で、説明を求める私に
そのお寺の1つが、
私が毎日通るお寺なんだとわかったと先生は言うのです。
今日しか行けないから、と。
頭の中に見えたグミは " 勾玉 " だったと言うのです。
お寺に行けば何かがわかるかもしれないそうなのです。

運転しながらいろいろ尋ねて落ち着きたい私でしたが
先生はとにかく直感にしたがって動いたそうで
説明しきれないらしく…。
想像もつかない出来事にびっくりでしたが、
今後の展開にワクワクする私もいたり、
不謹慎ながら?先生とのおでかけ?がちょっぴり楽しかったり
複雑な気分でした。

お寺に着き、お参りをしてまわって
また学校に戻ったのですが
その帰り道でまた質問攻めする私。

どうだったんですか?
何かわかりました?と。

今はまだ整理がつかないからまた今度話すと先生。
でも、私があんまり聞くからかポツポツと話をして…。
それが今日のことと、
どう関係しているのかは話してもらえなかったのですが
関連があるのかも…??という気がしました。
それでなきゃ、どうしてその話?という気がするから。

pさんの感覚がもう少し鋭くなったら、
職員室の私の席に座るといいわよ、と。
私の考えていることがわかるんじゃないかしら、と。
「 先生、そんなの卒業までには無理ですよー 」 と言うと…。

「 めまいがひどくなるかもしれない。 」 と先生…。
今の職員室のその先生の席は、
かつて私がお世話になっていた亡くなってしまった先生が
座っていた席なのだそうです。
( Yahoo のブログにずっと書いていた先生です )
先生が亡くなった後、
その席に座った先生が続けて病気になっているらしいのです。

なぜ……?
どういうこと……?

私が今の先生のところに治療に行っているのには
何か意味があるんでしょうか…。
今お世話になっている先生にとって亡くなってしまった先生は
かつての教え子であり、同僚でした。
私が今の先生のところに行っているのは、
特に不思議なことではない気がするのですけど…。
何かのめぐり合わせ???

話の結論が何も出ないうちに学校に到着してしまったので
そのままになっています。

何なんだ???
とちょっと混乱しています。
普通の常識では測れない先生の行動に触れて、
『 うっわー 、こんなことしちゃうんだぁ 』 と驚いたり…。
今後も先生を信じていっても大丈夫なの??
という思いと、
私の常識や世間の常識が全てじゃないかもしれないし、、
という思い。

神社とお寺は微妙に違うのだけど……。
お寺に向かっているときは気づかなかった私…

とりあえず、続きが気になります~。
次回の治療の時にお話するのが楽しみです。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/239-f07fcb0e

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad