晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

収穫なし…

がっかり…

前回の記事のお話の続き、
どんな展開になるのかと期待していたのですけど
今日、治療に行って先生に尋ねると

「 記憶から抜けていたわ 」

とのこと…。

気が抜けました…。

前回の記事をupしたのは3日ですが、出来事があったのは先週。
前回の治療はお休みで一週空いていたんですよね。
そして、先生は学会かどこかにお出かけしていたらしい。
そして、
やはり何も結論は出ていないらしい。( ←食い下がって尋ねた私

う~ん……。
やはり掴みどころのない先生です。

神社とお寺の食い違いについて尋ねると、
先生にとっては神社もお寺も同じだそうです。

よくわかりません…

そして、今日の治療の時も、仰向けの治療が終わると

「 やっぱり神社なのよねー 」

と笑いながらおっしゃる…。

モヤの中に放り込まれる気分

そのことについて尋ねても、理解できない答えが返ってくるので
モヤモヤする私。
そんな私に先生は、

「 普通はこんなことは話さないですよ。」
「 黙々と治療していい? 」 と。

「 だめーーーっ!
と言う私
そんなことになったらもっとわからんもん

何だかここのところ、ずっと頭?のスミで感じていることがあります。
この先生の雰囲気、誰かに似てる似てる似てる………。



前の職場のBさん…。
コーチングをやっていた彼女…。
私がよく心の中で葛藤していた彼女…。

つい先生に尋ねてみたくなる。
血液型はAB型?
12月生まれ?
って

どこが??
現実に焦点を当てていない感じ。
思い込みの強そうな感じ。
マイナスのところを見ないようにしているように感じられるところ。
自分だけわかっていて、わかっていない人を見て
「 ふふふ 」 と楽しそうに言うところ。これは理由は
同じではないのかもしれないけれど、先生もBさんも
微妙~に上から目線なカンジがするんだな…。
まあ、先生が上からでも、Bさんほどには気にならないんだけどね。

私はBさんのコーチングを受けたことはないのだけれど、
彼女が治療者になったらこんな雰囲気をかもし出すのではないか
という気がします。

Bさんに対しては、あんまりいい印象を持たないまま
別れているんですよね…。

この " 似ている感 " が
どんどん高まっていったらマズイ気ガシマス……。

どうしよう…  。

も、、もーいっかい整理整理……
えーっと~…… ( ← 動揺 )

たぶん私は、先生だけがわかっているという
" 置いてけぼり感 " がどうにも耐え難いらしい。

そして、急に 「 そうだ!寺へ行こう! 」 的な……。
だものね…。

私は治療を共同作業だと思っているから
共に過程を感じながら進んでいきたいのですよね、きっと。

今度、そのあたりを先生に話してみようかな。
ムダかもしれないけれど…(泣)

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/240-6f3d798a

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad