晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

まさか \(◎o◎)/!

月曜日は毎週、
関節モビリゼーションを学ぶ実技の時間があります。

私はこの授業の後、いつも調子が悪くなってしまうのです。
肘のモビリゼーションをやった時は、肩がおかしくなり、
膝のモビリゼーションをやった時は、仙腸関節が痛くなり…。
肩も、足首も、やったばかりの時は
その " 部分 " は、とても軽くなって
『 うおぉーー 』 と驚くのですけど。

皆は平気のよう…。
私は全体的に硬いから、一部分だけ緩めるっていうのが
バランス悪いんじゃないだろうか?
という気がしていました。
やってもらった後は軽くなり、施術してもらった感はアリアリなので、
そういったものを望むお客さんなんかにはいいかもなぁ…、
でも、私みたいにバランス崩す人もいる??とも思い…。

この授業は、なぜか男子がノリノリになります。

昨日は、腰のモビリゼーション。
ギックリ腰の人なんかも、多少マシになって帰ってもらえるとのこと。

ペアになって練習し、
いつものように 『 軽い~ 』 って喋ってたんですが
すぐに腰が張ってきて、痛くなってきました…。
腰を揉まれると痛いけれど、腰痛で悩んだことなんてなかったんですが。
打ち身のような痛さで
『 かなわんなぁ… 』 と思ったのですが、
一晩寝れば治るか?と思い、翌日の今日。



治らず…。

朝から、暇さえあれば突っ張った感じのする腰を
内側に意識を向けることで地味~に少しずつ緩めていました。

鍼の実技の時間、ペアを組んだ子が
「 今日は回る ( めまい ) って言わなかったね 」 と。

『 あれ?そうだったかも

その後、学校で、バイト先で
寝たり起きたりをしてみましたが、
回らない気がしました……。

まさか!? めまい、治しちゃった???
でも、そんなに一気に治るか?
昨日の晩も、今朝もバッチリ回ったのに??
小さくは回ってないか?
と、今、信じられない気持ちでいます。

腰の部分に、めまいの原因が集約されていたんでしょうか??
それが、モビリゼーションをした時に、たまたま出てきて
それを緩めたら治癒???

マジで??

今、自宅のベッドにも寝てみました。
仰向けは無事っぽい。
いつもは、左を下にして寝るとダメだったんですよね。
恐る恐る、左を下にしてみると
微妙な不安定感があり、長くそのまま寝ていると
回るのではないかという雰囲気が…。
とりあえず、左を下にするのはやめておくことにします

明日の朝起きたら、戻ってないかな?
この状態は続くのか??

楽しみにちょっと様子を見守ってみたいと思っています。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/244-f7ba184c

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad