晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

とりあえず?

昨日の続き…。

今朝は一応?
回りませんでした。

ていうか?
ほんとど昨晩は眠れなかったのです
新聞屋さん?のバイクの音が聞こえました…。
背中の上半分から頭にかけての部分が
ずーっとうごめいている感じで、寝られやしない…
って感じでした。( わけわかりにくいですよね

今日は、先生が学校にみえている日なので
職員室にGo

「 今日の午後は、予約一杯ですか?おかしくしちゃって…
「 動かしたんですか? 」
「 あい…。やらかしちゃったかもしれない…
以前、目が回る前日にやったことと同じことしちゃったかも…。
前回の時は座ってやったけど、今回は横になってたから
同じことだってことに気づかなくて…
「 目、回りました? 」
「 いや、とりあえず今朝は大丈夫でしたけど、
昨日、ひとしきり動かしたあと、
ふわふわして頭が空虚な感じになって…。 」
「 pさん、そのうち幽体離脱しちゃうんじゃない? 」
「 しないです、しないです
例のクンダリーニ??
ピューッって上がって行っちゃった感じはありましたけど 。」
「 私、一度してみたいのよね、幽体離脱。
体験してみるといいんじゃない? 」
「 いらないですよ~、そんな体験
回ってはいないですけど、
危なそうだから早めに対処した方がいいと思って 」
「 そうね



学校が終わってからすぐくらいの時間だけ空いているということだったので
急きょ行ってきました。

今日は、あまり鍼は使わず、
てのひらを身体のいろいろなところに当てて
何かを調整していることが多かったです。
背中の上の方から頭にかけて、ユラユラ揺れていたのですけど
たぶん微妙に先生は感じ取っている様子で、
その揺れが完全にはなくならないのですけど
静まっていくんですよね。
不思議です。
う~ん、、どうやってるんだろう??

治療後も、目が落ち着かなくて
寝られそうにない感じがしたので訴えると、

「 ちょっとまっすぐ前見て 」
…… ……
「 眼振あるね 」
「 やっぱり?。ですよね、こっちの方向に動いてますよね 」
「 うん。こういうのをめまいって言います
「 でも、この前みたいには回ってないですよ 」
「 うん、この前とはまた今回は違うね 」
と。

「 誘導しておくね 」
と、顔に磁石のツブを4ヵ所貼る先生。

家に帰ってきてから、横になって身体の声を聴く私。
やっぱりまだ目が揺れていて、
このままだと寝られそうにないな…と。

『 目だけ… 』 と思い、
目が揺れるままに、揺れたい方向に揺れさせて
その行方を見守っていると
またまた、身体のいろんなところが動き始め……。

仙骨の方から動かすのだけはやめておくことにして
もう少し動かせていると
今まで動いたことがないところが動いて
縮まっているところが緩んでいくんですよ

『 わぁ 先生、何したの?? 』

こうなるとやめられない…

おかしくなるかも?というリスクを抱えながらも
やめられないのは、
こんなふうに別のところが動いて、今まで動かなかったところが
変化するかも?と期待してしまうから。

先生が良くなる方向に治療してくれたということ、
よい効果を狙って磁石を貼ってくれていることを信頼して
身体に動きをまかせてみる。

自分の身体は、自分が治る状態を知っていて
身体に任せておけば治る方向に動いていくんじゃないかと
いう気がするんですよね。
私が欲を出して、意図的に動かしすぎてしまうと
たぶん良くない方向に行ってしまうのではないかと思います…

先生のところに通い始めてから
緩やかに良い方向に動いていっているような??
気がしています。

明日も回りませんように~~



☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/251-7b377db2

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad