晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

収穫♪

hariご無沙汰していましたー。
夏休みが明け、
実技テストにペーパーテスト、
テストが終わると以前記事に書いた
研究の発表会が迫り、
その仕上げに追われ…。
なんだか
余裕のない日々を送っておりました。

明日はまた、国試に向けた実力テストが
実はあるのですが、
これは範囲が広すぎて焦点が絞りきれないので諦めています
単位とも関係ないし、再試とかもないし。
成績悪かったら、「 やばいぞ 」 的に嫌味を言われるかもだけど。
担当の先生がそういう感じの先生なんですよね…。ちょっとブル~

話は戻りますが、
研究の発表会、ようやく終わりました。
去年の秋からグループを組んで、ここまでの道のり……。1年間……。
タイヘンでした
疲れました
口には出さない班員それぞれのいろんな思いがあったのではないかなと
思います。
私は比較的率直に話したいタイプなのですが、
そうではない班員も半分くらいいて、
変に気を回したり、気を使ったり…。
私が意見を言うと、
" それを取り入れなきゃいけない " ようにその人たちが
受けとめてしまうように感じることもあって
『 そうじゃないんだけどな… 』 と疲れたり…。
私が一番年齢が上なので、
私は気を使わなくてもいいと思っていても難しいのかも…?。

校内発表会は19グループの発表があって、
3位までと先生たちからの特別賞があったのですが
なんと私たちのグループ、準優勝でした。
びっくり
班長は泣いちゃって。
私も彼女の思いいれとか、
抱え込んで頑張っていたのを感じていたから
つられて泣いちゃいましたけど
いい結果が出て班長の思いも報われて良かったです。

タイトルの " 収穫 " は上の写真。
毎年、研究発表会の日は
治療グッズ関連のいろんな業者さんがやってくるのです。
そして毎年、鍼やお灸のサンプルがいただけるのです
一番上の箱だけは練習用に購入した鍼ですが、
あとはぜーんぶサンプルです
たくさんあるでしょう?
なんだかこの色々を見ているとウキウキしちゃうのです(笑)。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/264-c7cea0ca

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad