晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

くの字~

今日、治療に出かけようと車のエンジンをかけると、

キュルルルルルルルルル………



バッテリーは年末に換えたばかりだし……
何回か試みるてみるが、変わらず……。

わ~ん 、どうしてまた今日なのさっ 

諦めて車屋さんに電話して修理担当の人と話す。
しかし、こんな感じですか?と尋ねてくる
相手の言っている意味がわからない。
以前、Yahooのブログの方で書いたことのある人は転勤で
他の店舗に移動してしまいました
今の人は、ミスがあったり、どうも対応が要領悪く、
安心できない感じがあったり、イラッとすることも多いのです。
今日はゆっくり話していられないので余計にイラッとして
つい口調が言い切りのキッパリ調になってしまう。
「 意味がわかりません 」「 どういうことですか 」
今から来てくれるという。



待っている間に先生に電話。
めまいが再発しちゃったことはメールで先生に伝えてありました。

「 出かけようとしたら車が動かなくて~。動いたら行きますー 。 」
「 今日は無理するなっていうことなのよ
「 えー! ダメですよ~ 、今日は行かないと~

車屋さんが到着。
2人でやってきました。
1人の人が車をみてくれている間に、もう1人の人に
「 今から出かけたいんですけど、車借りられませんか?
と聞いてみる。
自分たちが乗ってきた車を運転できれば貸しますよ。と。
何でも運転しますともっ!!
乗り方を聞いている間に、私の車のエンジンがかかりました。
助かったー
原因はよくわかりませんでした。
エンジンをかけた時に燃料がドバッと出てうんぬんかんぬん…?
たまたまタイミングが悪かったというか、
何だかそんなことを言っていました。

すぐに先生に電話。
「 動いたので今から行きます~。少し遅れます~。 」

車屋さんが近所で良かった
今日ほど、あの修理のおじさんにありがたいと思ったことはないかも

昨日自分で散々動かしてみて、最初ほどではなくなったのですが
めまいを取ることはできませんでした。

「 身体の中が " くの字 " になってる感じがするんです。
" く " のカドのところが背中のこの変にある感じ。先生わかりません? 」

「 えー、わかんな~い ( 笑 ) 」
と言ったあと、身体を見て……。
「 こっちにもあっちにもあるわよ ( 笑 ) 」
「 確かにそうなんですけど、 " く " が一番濃い感じがして
この偏りがあるから回るって感じがするんですよー 」


昨日、自分で動かしているとき、なぁんか背中の筋肉の線維?が絡まって
" くの字 " になってしまった気がしていました。
" く " のカドがどこに止められてしまっているのかは
目に見えないのでよくわからなくて
感覚的にこの辺としか言いようがなくて。

治療の途中で、
「 どうですか?いつもと違います? 」
「 結び目が増えてる 」
「 そうですか。でも、取れてるところもありません? 」
「 …。今日はちょっと真剣 」
「 え~ ( 笑 ) いつもは? 」
「 いつも真剣だけど、今日はちょっと違う 」

ここのところ、ちょいと治療の時間が短くなってたのは確かかも。
さては手を抜いていた?( 笑 )

いつものように仰向けから始まり、うつ伏せ、また最後に仰向け。
例のごとくどうしてここを触っているかというのはやはりわかりません。
しかし、最後に仰向けになって寝ている時、
先生が頭のてっぺんにずっと触れていたのですが
少しずつバランスが変わり、
" くの字 " の " く " のカドのところが
ヒュルル~ンというかホワワ~ンというか、そんな感じで
真ん中に戻っていくのがわかりました。
『 きゃー、戻ってく~ 』 と心の中で驚く私。
戻っていく時の感覚は、すごく軽くて
私が感じていた " くの字 "のかたまりとは
だいぶ状態も変化していました。
戻っていったのは確かに私が感じていた形のものでしたが
性質というか質量というか、そういうものが全く変化していて
相変わらず、
なんでかなぁ~???
という感じです。

終わってから
「 " くの字 " になってませんでした? 」
と私がきくと、
「 それ、取ったわよ
と。
「 うんうん、わかりましたー

まだ、頸のところのひっかかりが残っていて、これがガンコなんですよね。
初めて目が回った2年前におかしくして、
そこはなかなか取れないんだな…。

" くの字 " が取れたから回らないかな?
と思って起きてみたけどダメでした。
そういえば、回ったのが先で、
それを取ろうとしてさらに状態を悪くして
" くの字 " を作っちゃったんだ

「 動かすの、ほどほどにしてよー」
「 国試の時に回っちゃったって言わないでよー ( 笑 ) 」

と。
確かに…。
問題解こうとして下向いたら回って読めない、
なんてことになったら大変ですよね

ふぅ~、今度はいつ取れるかな。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/275-cb988a62

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad