晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

戻ります

ブログ書いてる場合の時期じゃないだろー!と
思いつつ、ちょっとだけ。

ご報告を。

4月から、また
今の学校に入る前にお仕事させてもらっていた学校に
戻ることになりました。

とりあえずは2年くらいの契約だそうです。

また週に2日だけですが、
カウンセリングのお仕事をすることになりました。

私が辞めた後、後任で入られた方の契約が3年で
今年度で切れるんです。
昨年の夏に養護教諭の先生とご飯を食べたのですが
その時の話によると、あまりうまくいっていないようでした。

12月に入ってから、
新しく募集するからと、養護教諭の先生からメールをいただいて。

その時に、
先生が私のことを校長先生に推薦して下さったこととか、
校長先生が、私がどうしてるか尋ねて下さってたことだとか、
保健室の上司の先生が私のことを、戻ってきてくれればと
言って下さっていたこととか。。。
そんなことを伺って…。
ホントですか という感じで。

前向きに考えているとお返事をして、
年末に面接に行ってきました。
「 他にも候補の方がみえるんですよね? 」 と尋ねると
「 いません 」 と。

私が慣れているから、私が来てくれるのなら来て頂きたいと。

1月中旬にはお返事をいただけると伺っていたのですが
いろいろ行き違いもあって、連絡がこなかったようです。
心配になって、今日、養護教諭の先生にメールしてみて
その後、校長先生から連絡をいただき、
採用のお返事をもらいました。

迷いもなくはないし、不安もあるのですが
知った場所というのはやはり安心感があります。

面談室にベッドを置けないかな…と、
ちょっと思ったりもしています。
カウンセリングだけでなく、時々、
マッサージなんかも取り入れられないかなと。

面接に行ったときにも、
上の先生にチラッと言ってみたのですが
先生にも利用していただいて、
リフレッシュしていただきながら、
生徒さんの話ができたらいいんじゃないかと
そんなことも思ったりしていると。

あんまり、一般的な感じじゃないし
かなわないかもしれませんが、
できたらいいなぁと思います。
心と深く関わりながら、
身体にもアプローチできれば
自分の勉強にもなるかなと思いますし。

あとは、空いている曜日に
うまく仕事が見つかるかというところですが

今のバイト先の夜のお仕事も少し残すつもりなので
今、勉強していることから全く離れるわけでも
ないし、
鍼灸の技術は、
焦らず、少しずつでいいかなと思っています。

今年度は奨学金を借りてしまったので、
とりあえず、働かないといけないし…。
派遣の仕事もまた視野に入れて、
探さなきゃなぁと考えています。

まあ、その前に国試ですが…
いよいよ2週間後に迫ってしまいました

☆ コ メ ン ト ☆

ぎんぺーさん、turtleさん、コメントありがとうございました。

国試もようやく終わりました。
試験前は、1週間くらいはずっと家にこもって
ずーっと本を見て覚える作業に没頭していました。
なんか、気が変になりそうでした。
こんなに勉強したのはたぶん初めてです。

結果はまだ出ていないのですが、
学校の先生方が出した解答で採点した今の段階では
なんとか大丈夫そうです。
氏名の書き忘れとかがあるとまずいですが…。
マークミスがあるとまずいですが…。
一度、2ヵ所くらい飛ばしてマークしてしまった経験が
あるんですよね…。
だからちゃんと結果が出るまでは安心できません i-229

学校でベッドを置いて…と、
単純に考えていたのですけど、けっこう壁があるかも?しれません。
ちょっと無理じゃない?という意見も聞いたりして、
そうなんだ…と i-241

その方向で行きたい思いはあるんですけどねー。

おおー

そうですか!
今後の話をお伺いするのが、ますます楽しみになってきました。
まずは試験、頑張ってくださいね~v-218

いい話ですね

pさんがつくりあげてきた「縁」ですね☆
もし、やられるならベッドはぜひ置かせてもらいたいですね。
ココロとカラダの両面からバランスをとって・・・って、pさんの励まれていることにピッタリ!
先生方にとっても職場でちょっと受けられるマッサージってメリットありありだと思います。

そういうカウンセリング空間が実現すれば、とても興味深いです。(僕自身はカウンセリングするわけじゃないですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/278-fbeea1cd

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad