晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

スポンサーサイト


サクラ

サクラ咲きました
国試の合格証書が届きました。

go

名簿に登録されるまでは、まだ治療はできません。
登録されるとまた通知が来ることになっています。

最近、勉強に通い始めた鍼は
刺さない鍼です。
私はあまり刺したくないのですが、
鍼治療を受けるなら刺して欲しいという人の方が大半だろうなぁ…。

学校の治療所での実習では、刺していたのですけど
私の在籍していた科はあん摩の資格も取れるため、
鍼のみの治療を希望して来られる患者さんはとても少数でした。
あん摩のみを希望されるか、あん摩と鍼の両方でという感じ。
実は私、鍼で何らかの効果を出せた!と
感じたことがほとんどないんですよね…。
たくさん刺したり、電気を流すとか、鍼を上下させて刺激を与えるとか、、、。
そういうことを躊躇してしまうからというのも一因かも、、、。

今までのバイト先に、今後も何日か勤務することになっていますが
鍼のみでと希望されるのが恐怖
そういう方は少ないんですけどね…。

刺さないで変化を出せる鍼が早くできるようになりたいです。
でも、学校では習っていないし、
感覚的に獲得していかないといけない部分も多そうなので
時間はかかる予感…。

鍼に関しては、
しばらくはかなり葛藤を抱えながらやっていくのだろうなと思います。

☆ コ メ ン ト ☆


turtleさん、ありがとうございます e-257

今までどおり
とにかく、いま心惹かれるものにハマっていこう(笑)
と思っています。

それがいい結果につながることを信じて。。

おめでとうございます!!

少し遅くなってしまいましたが、合格おめでとうございます!
嬉しいニュースです~。
ここからがスタート、なんでしょうね。楽しみです。


ぎんぺーさん、ありがとうございます e-257

とりあえず一安心ですー。

勘で答えて当たった問題もなくはないし、
違う問題だったら結果はどうだったかわかりません i-201

免許に見合った知識と技術をこれから積んでいかねばです i-201

おめでとうございます

すごい! がんばりましたねv-354

証書には、『国家試験』 『合格』 の文字があちこちに・・・e-235

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/285-e907b8c1

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad

