晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

ねじり委員?

ちょっと遅れて新しいクラスの教室に向かうと、
クラスの大半を占める男子が立って、
神妙な顔をして先生の話を聴いていました。

入りづらいな…と思いつつ、コソコソと入っていくのだけど席がわかりません。
すると、一人の女子がこっちこっちという感じで手招きしてくれて
その女子の前に私は座りました。

先生は男の先生。
笑ってるけど、コワそう…。

お弁当の時間になり、
近くの女子と机をくっつけてご飯を食べ始めたのですが
とても不安で落ち着かないのです。
知らない子ばかりで。
周囲でグループを作って食べている子たちは、知り合いが多そうで楽しそう…。
さっき手招きしてくれた彼女に、
「 前は何組?私、知らない人ばっかりなんだよね 」 と尋ねると
「 5組。このクラス、前、5組の子が多いから(よかった)。 」 と。
どうして私だけ、このクラスにされちゃったんだろう…、
もっと考えてクラス分けしてほしかった…!
って、どうにもできない無力感やら怒りやら不安やら、
そんな気持ちが混ざってとても重たい気持ちに…。

すると、先生が黒板一杯に文字をカリカリと書いてるのに気づきました。
先生が委員を勝手に決めて名前とその担当を書いていました。
見ると私の名前もあって、その下に
” ねじり委員 ” と。
勝手に決められたことに私はイライラして
書きなぐられた読みにくい字を大きな声で読みました。
「 はぁ?ね・じ・り委員?
なにそれ! って感じで。
すると
「 ねじりじゃなくて、ねずみ! 」 と返ってきました。

は??
ねずみ委員って?
「 ねずみ委員ってナニ~っ???

ってところで目が覚めました (笑)
なんなんでしょうね、ねずみ委員って

どうしてこんな夢を今頃見たんでしょー。
最近、学園モノのドラマを見たからかなぁ。

高校1年から2年になった時のクラス替えの時、
仲の良いグループの中で自分だけ別のクラスになってしまったことがあって
あの時は、けっこう担任を恨みました (笑)
そんなことを最近、思ったわけでもないのにねぇ。

仕事に行っている学校でも生徒さんから
よく友達グループ内のつき合いの話が出るけれど
最近特にそういう話が増えていたというわけでもないし。

夏休みに入りました。
ちょっと一息ついています

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/336-14aea3e0

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad