晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

おたく好き?

私がお世話になっている鍼灸の先生や、
前に習っていたピアノの先生、
ここのところハマっている山口祐一郎さんなど。

どうも私は1つのことに打ち込んでいる職人的な人に
魅力を感じて、グイグイと惹かれてしまうタチらしいです。
山口さんはほとんど私の勝手な想像ですけど

職人と言えば、聞こえはいいですが
言い方を変えると " おたく " とか " 〇〇バカ " ?
私自身もなんとなくそちらへ向かっていきそうな
あらがえない何かを持っている気がしたりするのです( 笑 )
もしや、私にもそういう傾向が?
と思い、、、( 笑 )

ネットでこんなものを見つけたのでやってみました。

『 おたく度チェック 』

おたく度チェック 結果
あなたのおたく度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのおたく度はこんな感じ!

二次元妄想度    2%
自己顕示創作度   30%
強迫性知識欲望度 100%
客観的冷静度    100%

あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。
おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、
正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、
その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、
気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

あなたにぴったりのおたく称号

おたく博士


……だそうです。
やはり……( 笑 )
97%とは、かなり高めですねー、おたく度。
しかも 「 博士 」 なんてお言葉、もったいのうござりますわ( 笑 )

しかし、強迫性100%って、ちょいとコワクナイカ?
しかし、客観的冷静度100%ってなかなかヨクナイカ?( 笑 )

おたくでいながら、おたくでない方々と
普通にコミュニケーションをとっていくためには
この客観的冷静度がおそらく必要なのでは
という気がします
100%ってスバラシイ~ ( 笑 )

おたく道追求のため、
おたくの師を求めているところがあるような気もします、私
おたく道を突き進むって、
かなりリスキーなことのような気がするんですよね。
どうしてもバランスが偏りそうだし…。
たぶん、自分の意思だけでは挫けそうになるのでは…。
だから自分より前を歩いている、頑張っている人を見ると
尊敬しちゃうし、憧れちゃうんだろうなぁ。


自分もチェックしてみよう!という方は
上の 『 おたく度チェック 』 のタイトルをクリックすれば行けますよっ
pさんのブログを時々読んで下さっているアナタは
もしかしたら私のお仲間かも~( 笑 )



☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/338-490d0ac7

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad