晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

初挑戦 p(*^。^*)q

ポーチ1
初めて、スクエアポーチ
なるものを作ってみました。

作り方がわからなかったので
ネットで探して

テキトーに作ったら…。
頭でっかち
なってしまいました。

出来上がりをイメージすることが
できなかったので、
自分の好きな柄と、色を
組み合わせたのですが、
どの柄をどのくらいの量で
組み合わせたらいいのかわからず…。
あまり可愛くない出来上がりになってしまいました…

うさぎを一緒に置いて、可愛く見えるようにごまかしています

ポーチ2 いちおう、裏地つき
 しかし、良く見ると
 余っています
 いろいろな作り方が
 あるようですが
 私は、縫い代?を
 バイアステープで
 くるんで始末する
 やり方にしました。



鍼の道具をちょっとだけ、
常に持ち歩けるように小さな入れ物が欲しかったんですよね。
手前が綿花入れと消毒液、使った鍼を入れる試験管、
後ろのピンクのケースが鍼入れ( 100均で買ったゲームのカード入れ? )

ポーチ3

ぴったりの大きさくらいで作りたかったのに、
だーいぶ大きく出来上がってしまいました
鞄に入れたらクシャクシャになってしまいそう~

まあいいか…

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/343-99219c30

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad