晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

ハズレたから~

2013年4月から東京、九州、大阪、名古屋と上演される 『 レ・ミゼラブル 』

15日(月)、都内で制作発表がありました。
サイトで、250名の観客を募集していたので、応募してみたのですが
みごとハズレ
まあ、当たればラッキー 程度だったんですけどね~。
応募は5000名ほどあったみたいです

その時の動画が Youtube にあったので目を皿のようにして見てしまいました。
山口さんはドコー??と(笑)
8月の終わりにキャストが発表されたのですが、
ジャン・バルジャンもジャベールも追加のキャストがあるんじゃないか?と
噂されていたようです。
今までは3人から4人でまわしていることが多かったみたいだし。
でも、追加はコゼットのみ。

私はレミゼ、見たことがないのでよくわからないのですが
ネットを見ていると、今回のキャスト、あまり評判が良くない感じです。
治療院の患者さんでミュージカルが好きな方がみえるのですが
やはり、「 あまり魅力を感じない… 」 とのこと。
私はとりあえず、山口さんが見られて(笑)
あとの人は、
ちゃんと歌詞が聞き取れて、歌が上手で、感情が感じられたらOKかな?と。。。
高レベルな要望??

自分のブログに貼っておけば、ちょいちょい見られるかな
と思って、初めて Youtube 貼ってみました
大きな画面で見たいときは、
右端の[ ]マーク ( ちょっと形違うけど )をクリックしてね。

『レ・ミゼラブル』♪民衆の歌/オールキャスト


この歌を聴くと、なんかドキドキしますー
舞台中央、途中ソロで歌っているアンジョルラス役の
上原理生さん、めっちゃかっこいいーっ。
野島さんも見た感じはステキだけど一度は上原さんで見たいなぁ。



『レ・ミゼラブル』アンサンブルキャスト



私は今まで、アンサンブルの人に注目したことがありませんでした。
でも、上のみんなで歌う " 民衆の歌 " を見ていたら
気になる人がちらほら。。。
自分で自分に 『 へぇ~ 』 という感じです。
男性の左端の方のポッチャリした方とか、その後ろの方とか
右の方にいる女性で、
すっごい高い声の人がいる!これを歌ってるのはこの人?とか。。。
レミゼのサイトのプロフィールを見て、
他にこんな舞台に出ているんだぁ~とか。。。
舞台を見る楽しみが増えました



『レ・ミゼラブル』プリンシパルキャスト


主要キャストの面々が一人一人見られて楽しい
見ながらいろんな想像をしたり(笑)

山口さん演じるバルジャンの紹介は最後
舞台中央でふざけています(笑)
後ろの山崎さんと原田さんが笑っているのを見て
ホッとしている私って変な人?
登場してからお辞儀をするまでの、
ちょいと微笑んだ顔がステキでした

コゼットの3人はみんなキレイ。そしてしっかりさんな印象。
役とは関係なく、私は若井さんの雰囲気が一番好きだけど
3人とも少しずつカラーが違ってどの人も見てみたいなぁ。
エポニーヌの3人はどこかポヤンとしてちょっとだけ影があって
3人、仲良くなりそうな?気がした(笑)
昆さんの歌っている動画がサイトにあって聴いたけど
けっこう好きかも。
ファンテーヌの3人はなんかみんないい人そう。
私、一緒に居るならこのグループの人たちがいい(笑)
落ち着けそうー。

マリウスはどの人も見てみたい。
テナルディエは3人ともちょっとコワイ(笑)
マダムテナルディエは一度はモリクミさんで!
ジャベールはうーん…、
前回バルジャンだった吉原さんが見たいかなぁ。
エリザベートに出ていた石川禅さん、
前回までは出ていたんですよね。
一度見たかったなぁ。

こうしてハマっていくのですね…


☆ コ メ ン ト ☆


かほさん、コメントどーも v-219 です

ええ、生き生きしてますともっ! v-220

プロの集まりですよ~。。。
ワクワクします v-441

ミュージカルで食べていける人なんてそんなに多くないですもん、きっと。
森公美子さんとか浦嶋りんこさん ( ドリカムの吉田美和ちゃんとCD出した人 )
とか知念里奈さんとか
一部有名な人も入っているけど
レミゼは夢の舞台みたいです。
アンサンブルの人たちのブログを見に行ったら
みんな出演をとても喜んでいて、
それを読んでいるとそれこそ生き生きしています。
いいなぁと思いましたよ。

動画、見ましたか?
私の愛する山口さん(笑)もいますよっ!(知ってるってか? 笑)
また私の熱い語りを聴いて下さいね。

サプライズ?
それはもしや……。もう間もなくか?
期待しちゃう v-343


生き生きしてますなv-218
今回は当たらなかったけど、
違うところでサプライズがあるかもしれないので
次に期待しましょうv-7

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/345-a2e577e3

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad