晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

余韻に浸る?

昨晩、友人とミュージカルを観に行ってきました。
2ヵ月ほど前に予約して、とっても楽しみにしてました。

年に1回くらいかなぁ、行くのは。
一度感動してからは四季ばっかりで
他のは行ったことがありません (^_^;)。
宝塚なんかも興味なくはないんですが、なかなか腰が上がらない。

何がいいって、やっぱり生!はいいです~
しかもあんなに団体で生だし!(笑)

一番初めに観たのはコーラスラインだったのだけど、
団体で踊る迫力と、
誰一人サボってる人がいなくて
(当たり前?かもしれないけどすごく感動した)、
一人一人がみんな力一杯でキラキラしてて。。

うつくしい~

私の場合、ストーリーを楽しみに行くというより、
エネルギーをもらいに行くという感じが強いかもしれません。

今回の席は端っこの方ではあったけれど、わりと前の方の席。
表情なんかもバッチリ見える場所
席に着いてから、すっごく待ち遠しかったです。
始まるのを待ちながら、
観る前に友人に一言?伝えておきました。
「 私たぶん泣くから (びっくりしないでね、笑わないでね) 」 と(笑)
ハンカチをしっか!と用意しておきました。
私、ぜーんぜん泣くような場面じゃなくても、
いつもウルウルしてしまうんです。
特に始まったばかりの部分で、
みんなで 歌ったり、 みんなで 踊ったりされると弱い。
タマシイ持ってかれるって感じ?(笑)
いきなり引き込まれて、涙がハラハラと(^_^;)
でも今回は、意識が邪魔をして泣けなかった(残念? 笑)。
何となく入り込みが浅かったかも (ToT)。

胃腸カゼが完全に回復していなかったので、胃がムカムカしたり、
時々おなかがヤバイ?というピンチ?(笑)はありましたが
何とかセーフでした。
楽しめました。

気持ちの迫ってくる歌声にジ~ンとし、
のびた指先にジ~ンとし、
楽しそうな笑顔で踊っているのを見つめてはジ~ンとし、
笑顔と一緒に見える誇らしそうな表情を見てはジ~ンとし。。
よかったです~

しかししかし、昨晩は観終わった後、
友人に現実の世界にあっという間に引き戻されてしまったのでした。
ミュージカルの話もそこそこに、
友人の現状の話になっていってしまい…。
今、いろいろと大変なことは知っていたので
私もついつい話を聴いてしまったんですよね。
友人と別れると、不完全燃焼感みたいな感じがやってきて
ちょいとどんよりして…。
なんでこんな気持ちなんだ?って…。
『 せっかくミュージカル観に行ったんだから
もっとその話しようよ!なんだよ~! 』 ってことだったみたい…。
私はもっと余韻に浸っていたかったんですね。

帰ってきてから四季のサイトを見に行って、復習しました(笑)
ちょっと気持ちが持ち上がった。
ここに、ミュージカルのことを思い浮かべながら文字を打っていたら。。
どんより感は消えてった。
よしよし という感じ。

うーん。。
でも、もう一回思いっきり浸りに行きたい感じです。
何だか悔しいらしい、私(笑)
ミュージカルは一人で観に行ったことないんだけど
一人で観に行ってみるのもいいかなぁ。。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/35-5683ee6c

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad