晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

降板ニュースその後…

山口さんの降板を知ってから10日。
ショックはだいぶ薄れてきましたが、まだモヤモヤしています。
ずっと車の中でかけていたレミゼも最近は聴けなくなりました。
聴くと悲しさがよみがえってしまうから
でもずっとかけていたから、ふと口ずさんでしまうんですよね…。
そして 『 しまった 』 とひとり焦っています

山口さんがイベントの時に着ていたTシャツ。
あまりしっかり見える席ではなかったし、
会場をグルーッと回った時は顔ばかり見ていたしで
どんなデザインかちゃんと見ていませんでした。
イベント後にネットでしっかり確認した時の感想は
『 ちょっとコワイ… 』 という感じ…。
生き物の首が胴体から切れて離れているから。
同じ物を購入したという人も
ファンの方の中には何人かいらっしゃるみたいでしたが
私はいいや…と思っていました。

でも、降板が発表されてからこのTシャツのデザインが気になって…。
首が飛ぶというメッセージだったとか???
そんなふうに思ってしまいました。
キャラクターの名前に使われているコントロールっていう言葉は
私にとってはいいイメージがありませんでした。
支配する、操縦するっていう…。

実際、どういう意味なんだろう?と思って
このTシャツのキャラクターのサイトを見てみました。
すると、こんなことが書いてありました。

「 無垢で愛くるしいクマが自らの首を取る
正と負の両要素を孕んだこの姿には
他人に流されて人生を浪費していくのではなく
自らの頭さえもコントロールしてしまうような強い己の意思を持って
人生に臨んでほしいという作家の思いが込められている 」


強い己の意思を持ってかぁ…。

己の意思で降板…???

もしくは
ファンの人たちに
他人に流されて人生を浪費していくのではなく
強い己の意思を持って人生に臨んでほしい…と???
ファンイベントでこれはないかな?

Tシャツに何らかのメッセージが込められていたというのは
もしかしたら考えすぎなのかもしれません。
私は知らなかったけど、
けっこう知られたキャラクターだったみたいなので
普通に着ていただけかもしれないですし…。

世の中、表に出てこないことはたくさんあると思っています。
なんらかの力が働いてのことだとしたら…と考えると
やりきれない…。
降板が発表されるよりだいぶ前、昨年末頃かな?
山口さんがレミゼに出ないという書き込みを見ていたので
イベント開催時にもわかっていたんだろうか…
と思っちゃったんですよね…。
その書き込みを見た時は、デマかと思っていたんですが。

そんなこんなで
なかなかスッキリできないでいます。

いらないと思っていたTシャツですが、
何らかの思いが込められているかも??しれないと思ったら
ちょっと欲しくなりました。
山口さんにハマった記念の年、そしてイベント初参加の記念に
購入してもいいかなぁと。
コワイと思ったデザインだったけど、
作家さんの込めた思いは " 強い己の意思 " みたいですし。

でも私はあまり自分をコントロールしようとするのは
NGだと思っているのでどうしよう~
" 他人に流されて人生を浪費していく " のは確かに良くない!
ここに焦点を当てることにしよう!(笑)


マーマレード お世話になっている先生から
みかんをたくさんいただきました
「 またマーマレード作るかな?と思って~ 」 と。
みかんの種類はわかりません
初めて白砂糖でマーマレードを作りましたが、
やはり色がキレイです
きび砂糖の方が身体には良いのだけど、
白砂糖の方がみかんの香りが
ちゃんとして、こちらの方が美味しかったです。

参考サイトはこちら
「お気に入りと暮らす」
~ はっさくのマーマレードを作りました ~


美味しいんだけど、
マーマレードはやっぱりタイヘン
皮を細く刻むのに疲れて、へこたれそうになります
上のブログの方は、切ってから煮ていますが、
私は途中で疲れたので、皮の内側の白い部分を取って、切る前に煮ました。
皮がちょっと柔らかくなって、包丁もすべりが良くなって
だいぶラクに切ることができました。
それでもタイヘンですが

でも、食べる時は達成感やら満足感も加わって幸せ
みかんをいただいた先生と、
普段お野菜を時々いただくご近所さんにおすそわけ。
大変だったけど、喜んでいただけたので嬉しかったです

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/357-8e850d46

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad