晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

マリ子ちゃん

ローズ

姓はローズ、名はマリ子

ホームセンターに買い物に出かけた時、
ついフラフラとハーブ売り場へ
行ってしまい
購入してしまいました。
198円也

ローズマリーの購入は
これで3回目になります。
他のハーブ
比較的生き延びてくれるのに
ローズマリーだけ、
いつも枯れてしまいます

ローズマリーはわりと使い道があるので
育ってほしいのですが
何がいけないのかわかりません

ローズマリーの育て方というのをネットなどで見てみると
初心者向きと書いてあるのに…
たぶんイングリッシュラベンダーの方が難しいと思うのですが、
ラベンダーの方は2年目を迎えることができ、今年の春で3年目。
現在は冬なので、あまりいい色はしていないのですが
春まで頑張って生きて! と願いつつ、お水をあげています。

いつもハーブの苗を購入するのはもっと暖かくなってからでした。
今回は花粉症対策ハーブというふれこみで、
このマリ子ちゃんや、いくつかのハーブが売られていたのですが、
こんな時期に買ったものでも大丈夫なのかな?
ちょっと心配ですが植えてみようと思います。

ローズマリーはいろんな種類があるようですが、
このマリ子ちゃんは花粉症に効く!的に紹介されていただけで
種類は謎

どんな性格かわかりません
立性、匍匐性、半匍匐性?
まっすぐ素直に伸びてくれる立性だといいなぁ。

まずは、元気に育ってくれることを願うべきでしたね

がんばれ!  マリ子っ!!

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/362-7fa2f60c

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad