晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

耳がキーン

高低差ありすぎて
…ではありません(笑)

患者さんの腕に鍼を当てている時、右耳で " ピー " というか
" キーン " というか、そんな音が聞こえました。
当てている間、ずっと鳴っているのです。

その患者さんの今回の症状の一つに耳鳴りがありました。

患者さんから当てていた鍼を離して、
触れていた手も離すと音は止まりました。

まさか共鳴??

足やお腹に当てていた時は、鳴らなかったから
たまたまかもしれませんが、
耳鳴りの原因となるものが腕くらいの高さにあったのかも??
という可能性があったのかもしれません。

私自身に普段、耳鳴りの症状はありません。
ほんのたまに短く音がすることはありますが、
今回ほど長い時間鳴っていたことはないのです。

患者さんの辛いところが、治療者も辛くなってきて
自分自身の辛さを取るように治療したら
患者さんの辛さも取れた
というような先生もいるということを聞いたことがあります。

これも共鳴だと思うのですが、
それに似ているのでしょうか??

何度か同じような状態にならないと、自分でも信じられませんが、
触れることで聞こえて、音が止むことも触れながら確認できたら…。

そんなことができるようになったらいいなぁと思うのでした。

こんな怪しいことを普通に書くようになっているワタクシ
そんな自分を振り返ると、つくづく不思議です

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/363-1d0e2d34

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad