晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

え゛っ???

私は高速を使って通勤することがあるのですが
その時は必ずサービスエリアで一度、休憩していきます。

私が寄る場所のトイレは比較的キレイなので
そこでもホッと一息(笑)していくのですが。。

今朝のことです。

私が手洗い場で手を洗い、
すっかり気を抜いてボーッとハンカチで手を拭いていると

私の目の前の鏡にの姿が!!

え゛っ????
掃除の人?


いえいえ、ここの掃除の方はいつも女性の方ばかりです。
それに掃除をする格好とは全然違います。

普通の私服の、それもかなりラフラフな格好のおじさん…。
女性に見える方では全っ然!ありません。

同じ手洗い場にいる他の女性に目をやると、
数人ですがみんな固まってる…
意外と無反応。
ていうか、反応できない感じ?

私も反応できませんでした。

すいていたので、入りやすかったんだろうか?
う~ん……。

そのおじさん、
悪びれもせず、
何だかかなり自然に女子トイレの中に入っていってしまいました。
ポッテリ小柄なお父ちゃんが、お家のトイレにのそのそと向かうような、
そんなイメージでした。

“ ここは、ワシの家じゃ。テケテケ。。。。 ”

と、言ったわけではありませんが(笑)、
限りなくそんな感じでした。

キャー!と誰かが叫ぶわけでもなし、
ちょっとちょっと!と誰かが止めるでもなし、
堂々と入って行かれちゃうと意外と誰も止められない??
のでしょうか?
朝なので、ボーッとしてるしなぁ。

私も 『 え?え? 』 と驚き、
『 えーっ?本当に入って行っちゃうの? 』 と呆然とするのみでした。

トイレを出ると、男子トイレは清掃中の看板が出てました。

だから?
とも思ったのですが、

女子トイレの方にもその看板は出てたんですよね。
実際に掃除しているのは中の半分だけですけど。

おじさん、寝ぼけてたのかな?
それじゃぁ、高速は運転できないか。。

それにしても、あの堂々ぶりには恐れ入りました

☆ コ メ ン ト ☆

そうなんですよ~、ぎんぺーさん

呆気にとられましたよ~。
ホント、キケン臭のない感じの人だったんですけど、
私はもう済んだ後(失礼!オホホ (^。^;))だったから
そう思ったのかもですね。
おじさんと同時くらいに入ってたら、
おじさんが出てくのを確認してから入るかも~。
なんとなく、なんだかだし~。

>おばちゃまが男子トイレに入り込んでくるのはよく目にしますが。
>「女子トイレが混んでるんだから、いいでしょ!」と確信的にですが(^^;)

ひぇ~。おそるべし!
逆セクハラ?(とは言わない?? 笑)

今回のことで、男女共用トイレの居心地の悪さを思い出しました。
今は、めったにないんでしょうけど、
あるとこにはまだあるのかな??
災害の時なんかはそんなことも言ってられないんだろうけど…。

恥ずかしいとか、相手に対する配慮とか。。
そういう気持ち、失いたくないよー。

>でもサービスエリアや道の駅は、僕も大好きです

私は朝、寄るのですが
おいしそうな匂いが漂ってくるので
ムラムラします(一度も食べてませんよっe-281 笑)

それは、ビックリv-405、あぜんv-11ですね。
被害めいたことがなくて、なにより。
おばちゃまが男子トイレに入り込んでくるのはよく目にしますが。
「女子トイレが混んでるんだから、いいでしょ!」と確信的にですが(^^;)
でもサービスエリアや道の駅は、僕も大好きですe-2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/38-1e28783c

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad