晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

桃娘収穫 (*^。^*)

拡大
  昨日、桃娘ちゃん
  初収穫しました
  隣にあるのは同じく収穫した
  ワイルドストロベリー

  初めて育てた大きな苺
  感激でした

  味は 「 あまーーい! 」 とまでは
  行きませんでした
  でもちょっと甘くて、ちょっと酸っぱくて、ちゃんと苺の香りがして。。。
  大満足です

そしてこちらは本日の桃娘ちゃん。
赤い苺が増えてきました。
あまり大きくならずに、赤くなりそうなコもいるけれど、
次から次へと育ってきて ( 食べられそうで? ) 嬉しい~

 拡大

 拡大




  本日も収穫っ!!





***** イチゴ関連の記事 *************
・ハーブではないけど
・動き出した (*^。^*)
・四季成りいちご 「 桃娘 」 5月下旬
・今年もイチゴ

☆ コ メ ン ト ☆

えーと… (^_^;)

 
苺に関しては、空さんの方が慣れてらっしゃると思ってました i-229
私は昨年初めて苗を購入した超初心者ですし i-229
昨年はこの桃娘とドルチェベリーというのを購入しましたが、
ドルチェベリーは早々に枯らし、
収穫できたのはこの桃娘だけですが、この桃娘も四季成りのはずなのに
春しか収穫できずに枯らしてしまいました i-202
そんなに私は上手でもありませんよ~ i-229

この桃娘は品種的に丈夫で、収穫量も多いもののようです。
こちら →  http://www.jsjardin.co.jp/products/vegetable/shikinari_ichigo.html
にそう書いてあります。

今年はハーブの土に植えましたが、
昨年はいちご専用の土?に植えたかもしれません。
覚えないですが、これだったかも → http://hanagokoro.co.jp/btoc/product/177
肥料は " 甘いイチゴをつくる肥料 "
 → http://hanagokoro.co.jp/btoc/product/380
っていうのを昨年も今年も使っています。

今年はハーブの土に植えてしまって大丈夫だったかな i-230
一年前のことなどすっかり忘れていたので i-201
とりあえず、宝交早生にもとよのかにも実はなっていますが… i-201

ハーブ大好き(⌒0⌒)/~~

晴れさんの苺収穫見てどうすれば苺を収穫出来るのか教えて欲しいです
出来れば早くお願いします
私の家も苺は花は咲き、実はなるのですが大きくならず終わってしまうのです(>_<)(;_;)
苺大好きだから育てて食べたいのです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/383-b8732343

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad