晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

ひきだしの中に

ゴールデンウイークが始まりましたね。
私はカレンダー通りの勤務+3日は出勤のため、
まだ実感はありませんが。
でも4日からは連休になるので、何だか心にゆとりが

それで急に思い立って、
ずっと開けていなかった机のひきだしをゴソゴソと。。

するとビリッと破られた1枚のノートが出てきて。。
ずーっと昔のもの。
授業中にコショコショ喋りながら書いたものだったと思います。
理科の時間、理科室だったような??
大きな机に隣どうしで座っていた記憶があります。

学期の途中で転校して行ってしまった友達が書いたもの。
色つきのペン4色でB5のノートの裏表に書かれています。
このようなものがあったことはすっかり忘れていました。
何だか読んでいてちょっとせつない気持ちになりました。
そういえば、仲の良かった友達が転校していくというのは、
この1回限りしか経験していないなぁ。

以下に内容をちょっと紹介します。
(一部伏字ですがなるべく忠実に載っけますね)
友達:よう子ちゃん  私:ぽん太(あだ名です)
 ↑どちらもちょっと変えてます

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

かわいい子 と どブスのかいわ
 (よう子ちゃん)   (ぽん太)
2人あわせてよぶとき 
よう太

よう太
  こんにちはみかわやで~す。
よう子  ちゃうじゃん、あんたとおるとのってま~う。
ぽん太 わるい、すまん、ゴメンさい、ゆるして。
そんな事より、今日のお題は。

よう子  お別れでーす。う~う、涙が。
ぽん太、お別れときたらなに思いだす?

ぽん太 たべもの お食事のさいごの方、だって、自分の量がなくなるさびしさわかる?
よう子  そんなわかるか、私はなあ。
ぽん太 なんや、おすえてくれ~
よう子  私わな、たしか○○の秋に○△県に転校したの。
その転校する前の学校にとってもなかのよい子がいたな
たしか、○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん
(*←私の名前)と別れるのがつらかったな
ぽん太 わあ~ ロマンチック
よう子 あんたロマンチックってしっとる
ぽん太 くりがチックしているのでしょう?
よう子 ちゃうちゃう、ロマンチックってあほってことよ。
ぽん太
 フ~ン。
 わたしゴメンまっちゃいたあ~

では、おうたを


  見えなくなる うしろすがた
     この時代に
       ありがとう

      ○×△◇行こうネ
            絶対にだよ


最後まで自分がかわいいといいはったけど
              本当はぽん太の方がかわいいよー


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ノートの一番上にはその日の日付、
漫才?の横には緑色の縦書きで彼女の名前が大きく書かれています。
裏にはピンクのマーカーで大きく縦書きに
ぽん太なぜなくの?
ぽん太のかってで
しょう.



授業中に泣いてた?かも (^_^;)、私。

明るくていつも笑ってた子だったと思う。
思い浮かぶのは笑顔だから。
このノートに書いているときも、
ちょっとふざけて笑いながら書いてた気がするなぁ。

結局、○×△◇には行かなかった。

どんなふうに別れたかも覚えていないのだけど、
彼女がいなくなった後、寂しかったのは何となく覚えています。
いなくなった彼女の家を見に行ったのも何となく覚えています。

今もあの笑顔で笑ってるのかなぁ。。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/39-6bd71371

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad