晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

連休~ その2

この連休は、よいお天気に恵まれていますね。
春に種をまいた
カレンデュラとカモミール
どちらも花が咲きませんでした。

カレンデュラは暑さの中、どんどん枯れていきました
一つだけ生き残ってて、
最近少しだけ元気そうで、葉っぱの数が増えていました。
楽しみに成長を見守っていたのですが、
よく見ると…
カレンデュラ  左の葉っぱに、
  バジルの時と同じ、ハモグリバエに
  やられた痕が…

  害虫にやられる時って、土か植物の
  どちらか、もしくは両方の力が
  弱っている時のような気がしています。

  一応、葉っぱをちぎっておきましたが
  無事に耐えてくれるでしょうか


カモミールも暑さにやられ、ほぼ全滅
すっごく小さい苗が2つだけ残っていましたが、
カモミール

今日、見たら1つ枯れていました
手前にある、クタッとたおれた茶色の葉、
わかりますか?

抜いてみたら
けっこう長く、根を伸ばしていました。
それなのになぜ
枯れてしまったのでしょう??

わかりません


今日、あらたに
カレンデュラとカモミール ( ローマンとジャーマン ) の種を蒔きました。
それから、コーンフラワーの種も。
今度こそ、育ってくれないかなと期待しています。

がんばって

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/400-93ee1bcc

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad