晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

悲しい?

ふるのぶるー   今年はちゃんと
   剪定しようと思っていた
   ふらのぶるー(3年目)
   つい先月まで
   花を咲かせていましたが
   ちょっと枯れ葉が
   目立つようになってきたので
   切り時?と思い、
   バッサリ切ってみました。

   しかし、切ってみて
   ちょっと嫌な感じが…

なんだか、枝がカスカスなのです…。
いくつか手で折ってみると簡単にポキポキ折れるのです…。
イングリッシュ系のラベンダーは突然死することがあるという記述を
見たことがあります。
こちらは2つあるうちの、バランスのよい方のコ でした。
秋になっても花が咲く~
と、調子に乗って咲かせすぎたのがまずかったのかな…
枯れちゃったのかな…
と思いつつも諦めきれず、しばらくそのまま様子を見ることにしました。
  
ふらのぶるーこちらは2つあるうちのもう1つの方。

全然違うでしょう?

同じ時期に剪定して同じ環境に
置かれています。

こちらは下の方から新しい葉っぱが
ムクムクと出てきています。




やっぱり枯れたことを認めるしかないのかな…
処分する気がおきないな…
と思いながらボーッと枯れたコを見つめていると…

ふらのぶるー   根元に
   少ーしだけ緑色を発見!!!
   
   生きてる???

   やったー!!

   完全にダメになったわけでは
   ないかもしれませんが、
   ダメになっちゃった部分も
   けっこうありそうなので
   小っちゃくなってしまうかも…。



でも、処分しなくてすみそうで良かったー
がんばって

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/404-a6cbac23

 | HOME | 

☆ Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。