晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

アロエベラのチンキ


アロエチンキ  アロエベラをウォッカに浸けて
  1ヵ月ほど経ったので、
  濾すことにしました。
  いろんなサイトを調べましたが
  この透明の部分だけなら
  1ヵ月も浸けておかなくても
  1~2週間で良かったみたいですが
  タイミングを逃したのもあり、
  のびのびに


アロエチンキ


  濾したあとのゲルは、
  成分がウォッカの方に
  移ってしまっていて、
  カスカスになっていて使えない
  と、記述されていたものもありました。
 
  でもセコイ私は、
  ミルサーにかけてみることにしました。
  
  使えるかもしれないしー

  


ドロドロしていて、けっこうイイ感じです。  ビンに詰めたところ。とろみがあるでしょ?
                             
アロエチンキ   アロエチンキ

こちらは、ゲルを濾した後のチンキ。(右側はゼラニウムのチンキ)

チンキ

アロエの方は既に使ったので減っています
だいぶ前ですが、
ゼラニウムの芳香蒸留水を作って、使わずに冷蔵庫に保存していました。
それと、ゼラニウムのチンキとこのアロエのチンキを混ぜて
アロエ化粧水を作ってみました。
ゼラニウムチンキはちょっと香り付けという程度の量。
アロエチンキはボトルの4割くらいかな。
どのくらいの濃さがいいのかわからないので
初めはとりあえずテキトーに作ってみました。

そろそろ肌が乾燥し始めたので使ってみたいと思いますー

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/406-f693bff0

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad