晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

柚子仕事 <その2> ~ 柚子の化粧水 ~

 
なんちゃって柚子仕事のその2は化粧水。

ゆず化粧水
  ジャジャーン!!( 笑 )
  柚子の種を大吟醸に浸けました。

  人に話したら
  「 えー!もったいない!! 」
  と言われました
  
  だってどうせお酒飲めないしー。

  日本酒かウォッカか迷ったのですが
  ハーブは " 洋 " 、柚子は " 和 "
  な気がしたので、
  日本酒を使ってみたかったのです。
  そんな理由です
  あと、日本酒は肌に良いって
  聞いたことがあったので。


私はお酒のニオイが苦手。
このアルコールの香りがダメだからお酒は飲まないんですよね。

昔、良い日本酒は美味しいと聞いたことがあったので、
香りの良い日本酒をネットで探しました。
そうか吟醸酒っていうのだったんだーと。( ですよね?
でも、" 純米 " っていうのがつく方がもっと良かったのかなぁと
ちょいと後悔しています。
次はそうしよう

ホントに香りが思ったより良くて、飲めそう?と思って
ちょっとだけ舐めてみました。
イケるかも?と思ったけど、飲むのは怖かったのでやめておきました( 笑 )

柚子の種柚子茶を作る時に
大事にとっておいた柚子の種。
柚子の種は
ざっとお水で洗って
ざっと乾かしました。
室内で。( テキトー
お酒の量と種の量も
超テキトーです




***** 関 連 記 事 *************

・柚子仕事 <その1> ~ 柚子茶はなんかスゴイらしい (*^。^*) ~
・柚子仕事 <その3> ~ 柚子ポン酢、乾燥柚子パウダー ~
・柚子仕事 <その4> ~ 柚子アイス、柚子シロップ ~
・柚子仕事 <その5> ~ 柚子マーマレード ~
・柚子仕事 <その6> ~ 柚子ピール ~






☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/429-f357f042

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad