晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

変わることは難しい?

ダメだなぁと思う自分、嫌だなぁと思う習慣…。
このままでいいのかなぁと思いつつ、自分はなかなか変わらない。

私の場合は、無理に変えようとはしていなくて
今のままでどのようにやっていくかということを大事にしつつ、
変えられるタイミングを待っているという感じなのですが…。

先日ふと思ったのです。

良い状態を維持するのって簡単ではないんじゃないかなぁと。

そんなことはわかってはいたんですよ。
でも、なんていうか、良い状態を維持できない残念さをふと実感したんですよね…。

良い人間関係を維持することもそうだし、
ステキだなぁと思う人がずっとステキでいられるかということもそうだし、
若さを維持!(笑)することも。

現在の状態を冷静に見つめて
しがみつきではなく、良い状態を維持する努力が必要じゃないかなと。

時間は必ず経過するということで変わっていくし
人の身体も確実に老いの方向へ変わっていきます。
絶対に変わってしまうのですよね。

良くない状態を維持することだって簡単ではないはずじゃないかなと…。

" 時間が解決してくれる "
っていうのは、そのひとつですよね。
時間が経過する中で、誰かの笑顔にふれたとか、
すがすがしい何かに出あったとか、
優しさに触れたとか。。。
良い状態に傾く瞬間は必ずあるはずだと思うのです。

だから、自分を変えることが難しいとか
自分がなかなか変わらないと思っているというのは
嫌だと思う自分を維持する努力を
自分では気がつかずに一生懸命にやっているのではないかなと…。

どういう努力をしているかに気づけたら
簡単に変わってしまうのかも?しれない?
ていうか、その時点で何かは確実に変わるのでしょうね。。。

そんなことをふと思いました。

私は変えないように努力しているといえばしているかもしれません
受け入れていると言えば聞こえはいい?
受け入れ難いけど、まあ受け入れておこう…
という努力でしょうか



☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/435-e3f2e810

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad