晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

がんばれー (ToT)/

ソチオリンピック、フィギュアスケート男子。
ショートに続きフリーも、寝ずにリアルタイムで観ますよっ!!!

私のお目当てはモチロン高橋大輔クン
羽生クンも町田クンももちろん楽しみですけどね。

ショートプログラムはどの選手もハラハラしながら観ました。

羽生クンに関しては、
ただただ 『 エライね~ 』 って感心しました。
スゴイなって思うけど、あまり魅力は感じないのよね…。
彼が大変になっていくのはこれからかな…とも思ったり。
町田クンの滑りにも今のところあんまり魅力を感じません。
ただ、キャラ的には嫌いじゃないです。
いたって真面目なのにオモシロインタビュー。
それはちょっと楽しみにしている私がいます(笑)

大ちゃんは、なんだかやっぱり膝が辛いのかな。
いつもよりエッジワークっていうの?
それが浅い気がしました。
表情とか、上体はとっても切ない感じで情感豊かな感じで素敵だったのですが
見ている私は知らず知らずの内に身体に力が入っていて
大ちゃんの固さがうつっていたのかなと思いました。
でもジャンプが全部終わってから最後のスピンまでの間の
チャラララ ラ~ン チャラララ ラ~ン ………
  チャーラーララーラー ラーラーラーラーラー ……     
のあたりはすっごく良くて~。
この辺りが一番音楽と一体になっている感じがしました。
ってわかりにくいですよね
こういう技をやっている場面って言える程くわしくはなくて

膝が辛いのか、フリーのために慎重に慎重に滑ったのか
ただ緊張していたのか、その全部なのか……。

フリーはいろいろ背負い込まずに自分のためだけに
自分の表現したい感情を
混ぜ物なくストレートに音楽にのせられることを願っています。

そういう大ちゃんが見たいです

私はジャンプにはあんまり興味がないのですが
それがないと勝てないし、
勝つことを大ちゃんも求めているし…。

4回転…。
まぐれでもいいから決まってーー!!


☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/438-992efb0f

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad