晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

カレンデュラその後。。。

昨年の春蒔きのカレンデュラ、2つ目のつぼみも咲きました
カレンデュラ    カレンデュラ

やはり今回も、購入した種の袋の写真とは雰囲気が違いました。
少し放置しておけば、まだ花びらが出てくる?のか試す予定だったので実行

2週間後の様子                   中央のどアップ写真
カレンデュラ     カレンデュラ
様子は変わっているけれど…。          中央がビューッと伸びてくる???

更に3日後
カレンデュラ  花びらの色が抜け、
  なんだか
  ヤバそうな状況に……

  結論!!
  
  待っても花びらは増えない!!

  こりゃダメだ…
  と、その日のうちに花を切り、
  軽く洗って乾燥のため冷蔵庫へGO!

  花びらが少ないのは
  春蒔きだからなんでしょうか??


そして、2月に勇気をもって植え替えたカレンデュラちゃんたちは。。。

蕾がついていた一番大きかったコが花を咲かせました
撮る位置を変えた3バージョン
カレンデュラ カレンデュラ カレンデュラ

こちらの方が種の袋の写真に近い気がします。
花びら、多くないですか?すごくないですか?
ホクホクの大満足です
植替え、失敗しなくて良かった~。
2月の植え替えの時点では、はっきり蕾とわかるものは一つだけだったのに、
さらに2つ蕾が育っています

こちらは、昨年の秋蒔き。
秋蒔きの方がうまく育つということ??
それともイロイロなのかな?
これが秋蒔きの第一号なので、早く次に咲くコが見たいです

今回は咲いた早々に、花を切りました


***** カレンデュラ関連の記事 *************

・バタバタ
・種から
・トルーラベンダー 1年目
・連休~ その2
・まだ頑張っています
・もしかして ♪♪ 
・無謀かな…
・咲いたよー (^o^)/

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/441-6ddf0c8c

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad