晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

植替えその2 < カモミール >

カモミール  ちょっとさかのぼりますが
  3月上旬のこと。。。

  秋蒔きのカモミールも
  カレンデュラ同様、かなり
  窮屈な状態になっていました。
  葉っぱが一部、変な色に…

  これも、迷ったのですが
  植え替えることにしました。

  秋に、蒔いた種が
  幾つくらい育っていたのかも
  記憶になかったのですが、
  とりあえずスタート


カモミール




ポットの裏をのぞいてみると
根っこが…

行動起こしてよかった…









カモミール  ポットから出してみると
  底は根でいっぱいに…

  すご~

  どうなってんの…?
  と思いつつ、
  バラしにかかりました。

  …………

  大変さは
  2月にバラした
  カレンデュラの比じゃ
  ありまりせんでした


なるべく根を傷つけないようにと思っていましたが、
思ったよりもずっと、数があったし、
根もカレンデュラに比べると細かったので
『 キーッ!! 』 ってなりそうで

けっこう根っこ、切れちゃったと思います。

終わった頃には日も暮れて、写真も撮ってみたけど暗くてわからず

苗は30個 ( 株? ) くらいあって、植え替える場所にも困り、
いくつかは友人にもらってもらいました。
家でプランターなどに植え替えた苗は8つほど。
後の13~14個くらいはダメもとで無理矢理、狭い庭の空いているところに
地植えしました。

  こんな感じや、       こんな感じや、          こんな感じー。
 カモミール  カモミール  カモミール

植え替えた時は、このカモミールがローマンの方だったか、ジャーマンの方だったかも
忘れてしまっていました
咲けばわかるか~と思っていたけど
ローマンの方は葉っぱにも香りがあることを忘れてた
手でこすって香りを嗅いだら、ちょっといい香り。。。

どうやらローマンだったもよう

咲いてくれるでしょうかー。。。


***** カモミール関連の記事 *************

・ ジャーマンカモミールってこんなの??
・ ジャーマンカモミール開花
・ ローマンカモミールその後
・ ローマンカモミール開花第一号~! 
・ ローマンカモミールがちょこちょこ。。。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/442-c464c65b

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad