晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

世界フィギュア 男子フリー

今日も見ました

いい勝負でしたね~。

滑る順番が違っていたらどうなっていたんだろー。

町田くん、楽しみにしていましたが、私的にはショートの方が好きだなぁ。
今の彼には、激しく動くものよりも
丁寧に美しく滑るものの方が向いているような気がする~。

3位のフェルナンデス、
3回も4回転飛んじゃうからなぁ…。
見ていてあんまり面白くないけど、点数は出ちゃうんだよね。

今日の放送で、羽生くんが膝と腰を痛めてるって言ってたけど
やっぱりジャンプって大変なのね…。
ガンガン飛ばなくちゃいけない時代だからしんどいね…。
長い間、現役でいることも大変そう。
ジャンプなどの技術は若い方がいいけど、
表現力を上げるのにはある程度の人としての成熟も必要な気がするんだよね…。

今日の私の一番のお気に入りは、試合よりも
羽生くんと2人で受けためっちゃ自然体な町田くんのインタビューだったりする
羽生くんは終始硬くて優等生的なコメントだったけど、
町田くんからは素直に嬉しさがあふれ出ていて
もう、可愛らしくて可愛らしくて ( 笑 )
めっちゃ実感こめて、嬉しいんですって言葉にも出していましたね。
羽生くんの金メダルを見て、
「 来年は僕、コレ、目指すから 」 と羨ましそうにつぶやく
悔しそうにっていうのじゃないのがステキ
同じことを2回言ってたし(笑)
見ているこちらがとても幸せな気持ちになりました。
町田くんにつられたのか、
羽生くんもちょっとだけ感情表してたし。( 「燃えました」っていうのは本音だよね )
素直ってやっぱりホッとするし気持ちいいな。。。

オリンピック前まではオリンピックで引退するような雰囲気だったけど
今、一番楽しさを感じているのでは?という気がしました。

今後の町田くんがちょっと楽しみになってきました
銀メダルもとれて、明日の新聞にはきっと大きく載りますね。
ウチの地元の昨日の朝刊、
町田くんだけ、トップだったのに写真が出ていなくて
『 えー、こんな扱いなの?? 』 って思ったんですよね。

明日の女子も楽しみです。
みんな頑張れー


☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/444-c8dc5a12

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad